質問

「007/スカイフォール」のBlu-rayをレンタルしたのですが、最初の20th centuryFOXのロゴと音声はいつもどおり再生されるのですが、次に画面が真っ暗になったままなぜか進みません。エラーメッセージなどは一切表示されないです。

PCはVaioのVGC-JS94FSで、
Corel Win DVD BD 2010 (Ver.10.0.6.162)です。最新にアップデートしたつもりです。

最近「アルゴ」のBDをレンタルしたときは見れました。
普通のDVDも再生できました。

リビングにあるBlu-rayレコーダーで再生できたのでこのBlu-rayディスク自体は問題ないと思います。
以前までたまにBDをレンタルしても再生に問題は無かったのですが…

どうしたら「007/スカイフォール」のBDを再生できるようになりますか?

回答よろしくおねがいします。

通報する

回答 (3件)

実は当方もwinDVD for fujitsu を使っています。
やはり「007/スカイフォール」が貴方と同じ現象で再生できません。
また、「20世紀FOX」の「96時間/リベンジ」も同じように「20世紀FOX」のロゴで止まってしまいます。

これは明らかに、ソフトが原因だと思います。

FUJITSUに位と合わせましたが、「winDVDを最新版に更新して下さい」というアホみたいな回答が来ました。
問い合わせメールには「最新版」だという事も記入しているのですが、こんな回答です。
FUJITSUとしては、真剣に対応してくれません。
なのでFUJITSU製品は、二度と買わないと決めました。

おそらく、今後「20世紀FOX」で発売されるBDは、こういう現象が起きると覚悟を決めた方がよさそうです。

ちなみに当方のPCは、LIFEBOOK AH77/CNです。

デイスク挿入しなくてもいいです。
右クリックし一番下に「CPRM PaDをダウンロード」表示されませんか?
当方は「Corel WinDVD For NEC」です、もしダウンロードの表示なければバージョン違いかもしれないのでサポートに問い合わせして下さい。

1 CPRM Packのダウンロード(著作権関連)
WinDVD画面右クリックするとボタン出ます

2 リージョンの変更
画面右クリック--設定--リージョン(地域)--現在のリージョンを「BDタイトル」選び下のA、Bを試してみる

3 上記で駄目な場合メーカーサポートに問い合わせする
http://corel.e-frontier.co.jp/index.php?id=196

この回答への補足

回答ありがとうございます。

2のリージョンの変更は試してみましたが再生できませんでした。
1のCPRM Packのダウンロード(著作権関連)を試そうとしたのですがWinDVD画面右クリックすると「タイトル、チャプター、音声切り替え…設定」という一覧が出てくるだけで、ダウンロードできそうなボタンの表示がされません。
どこか間違えているのでしょうか?WinDVD画面というのはBDをドライブに入れている状態で表示される画面でよいのですよね?

再度回答いただけると助かります。よろしくお願いします。

このQ&Aは役に立ちましたか?1 件