プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 男性にお伺いします。

 私は35歳ですが、実はまだ男性経験がありません。特に処女性に価値があると思っていた訳ではないのですが、真面目に勉強して必死で仕事をしていたら、結果的にそうなってしまいました(まぁ、率直に言って、もてるタイプではなかったということでもありましょう…)。

 目下、2歳年上の婚約中の彼がおり、近々、旅行に行くことになりそうなのですが、事前に経験がないことをはっきり言った方が良いでしょうか?

 やはり、こういうことを口にするのは恥ずかしいです。それに、そのことで彼にあまり気を使わせてしまうようだと申し訳ない気がして、ためらっているのですが…。

 私に恋愛経験が乏しいことは、言わなくても彼には分かっているのではないかという気もします。
 緊張や恐怖がないとは言いませんが、彼はそう乱暴な人ではなさそうだし、私は痛みは結構我慢出来る方なので、あらかじめ申告しなくてもいいかな、と思いつつあるのですが…、まずいでしょうか?

A 回答 (7件)

男性に回答を求めていらっしゃるので割って入るような


真似をして申し訳ありませんが・・・

痛みに強いとの発言が心配で少し助言させてください。

私は初潮からずっと生理痛がかなりひどいので痛みに強いほうですが
初体験の時の痛みはまた全然別物の痛みでした。
私は一度目は痛すぎて挿入不可でした。2度目に覚悟してやっと
受け入れられたという感じでした。
彼氏さんがどんなに優しく扱ってくれたとしても初めての時の
痛みは我慢してやり過ごせるものではないし、男性も相手が
初めての場合とそうでない場合の挿入のしかたや動かし方が違うと思うんです。

ですので、旅行の計画などを話し合っている時もしくはいい雰囲気で
キスしたりした後に、
「お付き合いした人はいたけれど一歩進んだ関係にはなったことがなくて・・・」
とやんわりお話してみては?
「どう思う?」「そういうのって嫌?」などの言葉は使わないほうがいいと思います。
あなたの事を真剣に考えてくれる方なら、こちらから答えを求めずとも
何かしら答えてくれると思いますよ。

ご旅行がステキな思い出になるといいですね!
    • good
    • 12
この回答へのお礼

 ご回答をありがとうございます。男性の意見を求めましたが、同性の経験談が一番でした!!

 私は、頭痛、歯痛、骨折(もう10年以上前ですが、軽い捻挫だと思い込んで傘を杖にして出勤し、次の休日までの5日間普通に仕事していたら、実は骨折だったことがありました)などの苦痛は、口に出すこともなく我慢出来ていました。

 しかし、実は私には生理痛は殆どないので、内・外性器の痛みは全然知らないのです。
 セックス時は苦痛が生じても口に出さず、耐えられると思っていたのですが、冷静に考えると、その後、身動きも辛いような状態に陥ったら、その方がよほど困りますよね…。
 そこまで思案して、ようやく彼にはっきり伝える覚悟が固まりました。本当に、心からお礼申し上げます。

 彼には「君、猥談苦手だから、その手の話題は出しにくかったんだけど、これで、率直に話せるようになって良かったよ」と言われてしまいました。
 実の所、高齢出産・障害児を授かる可能性・不妊・育休の取り方・ベビーシッター活用法等については話題にしても、セックスそのものについては全然話をして来なかったのは、やはり大人の態度ではなかったと反省しています。

 更に、生理痛が酷い同性の同僚に、より配慮しようと思いました。自分が軽いだけに、もしかしたらこれまで、重い人の辛さに気付けないことがあったかも知れません。

 明日から3日出勤したら、いよいよ旅行です。もう荷造りは終わりました。ああ、願わくば…、そんなに苦痛がないといいなぁ…。

お礼日時:2013/04/23 16:36

いわないほうがいいでしょう。



どんな男でも、それは、わかります。  口に出さないだけ。

ただ、バージンでない人は、元彼の行為が、移ってしまい、男はわかります。

その結果、別れるということもあります。

ですのでいわないほうがいいですよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

 ご回答をありがとうございます。

 私は本当に全く経験がなく、知識も乏しい(セックスシーンがある普通の映画は見ていますが、AVは見たことがありません。女性でも自慰をする人もいるようですが、私は敢えてしたくもなかったので、これも未経験です)もので、彼が、緊張を拒否と誤解したら困るなぁ、と思ったのです。

 結局、伝えましたが、「それ位分かっていたよ」と笑われてしまいました。
 ちなみに私の恋愛経験は、中学時代に手を握ったのと、大学2年の時のキス(これはいきなり夜道で塀に押さえ込まれ、男性の力の強さに恐怖を覚えて悲鳴を上げてしまい、走って逃げ、、そのままお別れ)。我ながら、モテない街道まっしぐらでした…(笑)。

お礼日時:2013/04/23 16:28

申告?


なんじゃ、そりゃあ。
税金みたいなこと言うのねえ。

痛かったら痛いと言えばいいだけのことでしょう?
その時に。

早くから、なんだか身構えすぎ。
滅茶大きく考えすぎ。
それじゃあ、彼もためらっちゃうよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 ご回答をありがとうございます。
 私の懸念は、彼が私にいつも非常に気を使ってくれているだけに、私が苦痛を示した場合、それ以上何もしない、出来ない状態が続いてしまうのではないかという点にありました。

 そこで、恥ずかしくても「苦痛が生じても、気持ちの上では彼を受け入れていて、我慢する覚悟をしている」ということをはっきり伝えるべきだろうか、と悩んでいたのです。

 まぁ、真面目すぎて、あれこれ難しく考えてしまう性格だからこそ、この年齢まで経験なく来てしまったということでしょうね(笑)。

お礼日時:2013/04/23 16:19

人それぞれですから、それぐらいは37歳の男性なら理解していると思います。


伝えたければ言えばよいし、言いたくなければ黙っていればよいし、途中できつくなったら その時に説明してもよろしいかと存じます。リラックスしたいからアルコールがほしいとか言ってもOKだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 皆様の意見を参考に私なりに考え、結局、思い切って彼にメールで伝えましたら、即、電話が来て、思いっきり笑われました。

「俺だってそう経験豊富な訳じゃないけど、流石にそれは分かったよ。だから2連泊にこだわっていたんじゃないか。もし翌日、痛みが残っていても丸1日休んでいられるだろう。そうでなかったら適当に、休前日の夜に近場で誘っていたよ」(彼は会社の先輩で、私達の勤務先では土日祝の出勤があるため、連休は少なめなのです)

 彼に言わせると、付き合い出して間もない頃、軽い愛撫やキスですら、私は一瞬身を引いた後、硬直した状態で止まる、の繰り返しだったそうです。
私自身は全く自覚がなく、それなりに冷静に対応しているつもりだったのですが、そういう所で経験のなさが露呈するものなのですねぇ。

 更に、互いの両親と顔合わせを済ませて「婚約した」状態になってからは、デートしていて遅めの時間になると、私は露骨に緊張してびくびくしていたそうで、彼が「明日(の仕事)に備えてそろそろ帰ろうか」言うと、明らかにほっとした表情になっていたらしいです…。

 確かに私も「もう、求められたら応じなくては」というプレッシャーがありました。しかし、表面に出さずにいたつもりだったのですが…、「あれは可愛かったよ」とまで言われ、35歳の良いトシの女としては、些か情けない気分でした。

お礼日時:2013/04/23 16:26

言った方が安心できると思いますよ。



婚約者でしたら優しく受け止めてくれると思いますし。

35処女は別にマイナスなことではないと思います。

私だったら、逆にトキメキますがね。大事にしなきゃって(笑)


男として経験者でも、1回目のエッチはそれなりに探り探りになりますから、処女でしたら最初に知っていた方が男も楽になれますから。


楽とは手抜きということではないですよ。


相手のことが何もわからずやるより、わかってた方がリードもしやすいということです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 ご回答をありがとうございます。
 昨夜、メールで伝えたところ「それ位、分かっていたよ」と笑われてしまいました。

 私は本当に経験がないので、彼は大変かもしれません…。付き合い出してから今までずっと、随分と気を使ってくれていることは痛感しており、深く感謝しています。

 今後、意見の対立や苦難の訪れ等、色々あると思いますが、何とか上手く乗り切って、仲良く共白髪を目指したいです…。

お礼日時:2013/04/23 16:46

やはり言った方がいいのでは?彼はあなたがもう経験があるものと思い行動にでるはずです、大丈夫ですか?彼のペースに合わせれますか?痛みの事は男なのではわかりませんが処女ってすぐわかると思いますよ。

やはり一瞬体が硬直してしまいますからね。何も処女が恥ずかしい訳ではありません、よっぽど誰彼構わずしてる女の子の方がよっぽど恥ずかしいと自分は思います、処女と言う事に自信を持ってもいいくらいです。彼と一夜を共にし彼にすべてを任せるつもりなら正直に話して彼にリードしてもらった方が良いのでは?彼自身も正直に話してくれた方が行動とりやすいと思います。あなたも気持ち的にもグッと楽になると思いますが・・・子供の恋愛ごっこをしてる訳ではないはず、大事な事は話す、これがお互いにとって大事な事、大人の恋愛ではないんでしょうか?うまく行く事を祈ってます
    • good
    • 5
この回答へのお礼

 ご回答をありがとうございます。結局、昨晩メールで伝えましたが、言うまでもなく分かっていたようです。

 彼は職場の先輩で、数年間の海外赴任後、1年前に戻ってきてから交際が始まったのですが、私にお誘いをくれる前、同期の男性と飲んだ際に、ずっと東京勤務だった人に「私に付き合っている人がいるか」探りを入れたそうで…。

皆で「セカンドバージンかな」「いや、処女に1票!」などと言って盛り上がったそうです。(や~め~て~!!)
 私達の勤務先は、セクハラを含む「企業イメージをダウンさせる」言動にとても厳しいので、女性がいる場ではお酒が入ってもそんな話題は出ないのですが、男性同士だと、まぁ、猥談も出るのでしょうね…。

「でも、うちの会社は、高齢処女なんて結構いそうだろう。余程ヒステリックで意地悪でない人なら、そのことで貶したり馬鹿にしたりはないよ」との彼の弁でした。
 暖かいお言葉、心よりお礼申し上げます。

お礼日時:2013/04/23 16:24

どちらでもいいと思います。


そんなことを気にする彼でしたら 結婚自体を考え直したほうがいいかと、、、。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

 ご回答をありがとうございます。
 私は、彼と結婚はしたいのです、とっても! 結局、伝えましたが「それ位、分かってたよ」と笑われました。

お礼日時:2013/04/23 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A