プロが教えるわが家の防犯対策術!

2000年式996(二駆)に乗ってます。最近、リアからゴーッと目の荒いアスファルトを走ってるような異音がします。回転数、選択ギア、クラッチオン・オフ(ニュートラルを含む)に関係なく、車速に比例して音が大きくなります。故障箇所、修理費等、わかる方がいましたら宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

996ですよね。



マニの割れじゃないですか?
    • good
    • 0

多分、デフが1点


そして、ハブベアリングが1点

どちらかと思います。
あまり、外車は詳しくないですが、
エンジンとミッションとデフは、一体に成ってるんでないかなと思います。
エンジンの方からならデフの音かな?と思いますが、
割と、タイヤ側だと、ハブベアリングがガタが来てるのかなと、推測してます。

外車には乗った事がない身分ですので修理代は想像できません。

私の推測です。  自信はあまり無いのですがその辺かな?って、思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。自分ももしかしてデフ⁉的な予想はしていたのですが。ただ、ハブに関しては思いもしませんでした。新車購入時からディーラーオプションでワンサイズのインチアップ・ワイドタイヤを装着しているのでそのあたりが絡んでいると、成る程と考えさせられます。近日中に点検(要修理のときは状況と額との相談で)に出すことにしました。結果、内容等分かり次第アップしますので、宜しかったら又覗いて見て下さい。ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/22 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!