プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女がナンパ相手に連絡先を教えたと言ってきました。
そのことについて皆さんの考えを教えてください。

私の彼女は海外で働いています。
彼女が帰国次第、結婚しようという話になっています。

先日彼女から「イケメンにナンパされちゃった」というようなメールが届きました。
たまにはそんなこともあるかなと思い、若干の嫉妬を抱きつつ、よくよく話を聞いてみると、
街中で、日本に興味があるという男性に声を掛けられて、その場で連絡先(電話番号)を教えてしまったとか。

友達の紹介で出会った人などと連絡先を交換するのはまだ分かるのですが、
いきなり声を掛けられてその場で連絡先を教えてしまうという感覚が私にはちょっと理解できません。

私も以前海外に住んでおり、優しい顔して日本人に近付いてくる外人の怖さは身にしみて分かっているつもりです。
その辺も踏まえつつ、彼女に「危険だからそういうことは今後やめてほしい」と伝えました。

すると彼女は心外だったらしく、「ネイティブの友達が欲しかっただけ」「素直に言ったのに、怒られるなら言わなきゃよかった」など、逆に切れられてしまっている状況です。。。

彼女は以前もSNSに自分の住所を載せていて、私が注意してそれを止めさせたことがあります。
若干自分の個人情報に対する考えが甘いのかもしれません。

皆さんにお伺いしたいのですが、私が厳しすぎるのでしょうか?
ナンパされた相手が格好良かったら(可愛かったら)連絡先を教えるのは普通なのでしょうか?
「笑顔で近づいてくる人には注意しろ」という考えは古いでしょうか?

自分の感覚がもしかしたらズレているのではないかと段々不安になってきました。

皆さんの考えを教えてください。

A 回答 (4件)

考え方自体はまったく同意。



ただ、言い方が賢しい。
彼女だってそんなことがわからんほど馬鹿じゃないって前提で。
恋人だったら素直に俺がイヤだからやめてっていうのがいい。
あなたのためだからこうなんだよ、って言い方がダメ。
ジェラシーを前提として止めるのがいい。

ただ、ほんとにわからんほどの馬鹿じゃないんだよね?
ナンパしてくるヤツに連絡先教えるって
基本体許してもいいって意味じゃん。それが目当てなんだから。

あとはさっき言ったとおりヤキモチ焼いてほしいから言ってるパターンだろうけど。
馬鹿でも試してくる女でも俺は無理。その段階で別れる。
    • good
    • 1

あなたが厳しいかどうかとか、そういう話以前に、


彼女だって、あなたにそういうこと(ナンパ相手に連絡先を教える)されたら
イヤに決まっているのに、
平気でそういうことをする人間性が理解できませんね。

SNSに自分の個人情報をアップするのも、普通じゃないですけどね。
ちょっと頭の緩い人なんじゃないでしょうか。

交際相手にされたら嫌なことを想像して自分の行動にブレーキを掛けられない、
忠告されても逆ギレ、
トラブルに対する想像力がない。。。
うーん、あなたにとってはかわいらしい女性なのかもしれないですけれど、
失礼な言い方で申し訳ありませんが、典型的なバカ女でしょう。

そういう女性とお付き合いしていても楽しくないけどなぁ。

失礼なことばかり書いてしまってスイマセン。。。
    • good
    • 3

>>危険だからそういうことは今後やめてほしい



言葉足らずなんじゃないかと。


>>私も以前海外に住んでおり、優しい顔して日本人に近付いてくる外人の怖さは身にしみて分かっているつもりです。

「こういうことがあったから、オレは危険だと思ってる。だから今後やめてもらえたら嬉しいんだが」
と伝えたほうがよかったのではなかろーかと。


人間、お互いに考えていることなんて分からないもんです。

できるだけ素直に、「どうしてそういう考えに至ったか」の背景まで伝えておけば、まぁ、人によっては納得して、賛同してくれるんじゃなかろーかな。と思ったりもします。
    • good
    • 1

自分なら、付き合いを考えますけどね。


彼女ならともかく、夫婦としてやっていくには不安すぎる性格です。

海外には滞在していましたが、日本人が一番呑気で金を持っている、というのを知らないのは日本人だけです。
常に狙われている。くらいの気でいないと、危険でしょうが、自覚ないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A