アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事ある毎に、韓国人は日本人に対して、
「正しい歴史認識をしろ!」
と言いますが・・・・

では、韓国人の言う「正しい歴史認識」とは、
どう言うものなのでしょうか?

A 回答 (23件中1~10件)

今夜の報道ステーションで 日韓外相会談が中止されたとの報道が有りました。

靖国神社の春の例大祭に麻生副総理初めとする現職閣僚が参拝し、安部総理が供え物を贈った事に抗議しての事です。

韓国が言う正しい歴史認識とは

(1)竹島はもとより対馬も元々韓国領とする領土問題。
(2)明治末から太平洋戦争終結迄の日本軍による韓国侵略。
(3)日本による韓国統治時代の韓国人慰安婦強制問題。
(4)A級戦犯が合祀される靖国神社への日本政府閣僚の参拝問題。

だいたい上記の3つが代表的な韓国が主張する正しい歴史認識問題です。
(1)については、竹島を領土として編入した当時の明治政府は、国際法に沿った正式な手続きを経て アメリカを初めとする世界各国の承認を得ています。

(2)については、自国の文明や経済力のレベルが低すぎて国家運営に窮した当時の韓国政府より日本に併合してほしいとの要請に基づき併合されたので侵略ではないでしょう。韓国併合時代にあった王朝の国王や王妃を準皇室扱いにして敬っていたし、当初100校そこそこしか無かった小学校を終戦迄に大小4000校以上に増やしています。
併合前の韓国は外敵からの侵攻を恐れて道路網が殆ど整備される事がなく、それが経済発展の大きな妨げになっていたので主要道路網の整備だけではなく、終戦迄に5000kmにも及ぶ鉄道網をも整備しました。
また、地方から中央に限らず 政治を行う議員の80%以上が韓国人でした。この事実をもってしても侵略ではないでしょう。

(3)については、元々韓国にはキーセンという性的接待を主とする職業の人達が多くいました。戦線が東南アジアへ拡大するにつれて兵隊が原住民の女をレイプする事件が多発して、それを憂慮した軍部の要請で韓国のみならず日本内地からも慰安婦が大々的に募集され、民間の慰安所が各地に設立されました。日本人経営者の慰安所では慰安婦の給料は兵隊達の約10倍、現在の価値に換算すると130万円位と言われています。つまり慰安所は大繁盛してた訳です。但し、韓国人が経営者の慰安所の待遇は劣悪で給料は安く、日常的な暴力も有ったようです。当然、逃げ出す者や病死する者も多く その供給を図るため日本官憲を装った韓国人裏組織による韓国人子女の誘拐が多発しました。当時の韓国内の朝鮮朝日新聞などにそれらの取締りや検挙の報道が残っている。軍部や警察も非道な行為を許すまじと各種取締り令を出していたのです。これが軍部による強制連行と言えるでしょうか?

(4)については、中国は仕方ないが韓国はある意味日本国で有った訳ですから日本と戦争していません。ですから太平洋戦争におけるA級戦犯合祀云々、また日本政府閣僚が靖国神社に参拝する事に異議や抗議するのは妥当性に欠ける。

韓国併合(私は合邦が正しいと思ってる)による文明開化による現在の韓国社会の基礎を築いて貰っておきながら、またその後も大戦で破壊し尽くされた我日本国から様々な理屈をつけて まるで無限ATMがごときに金を引き出して来た。日本人の戦争に対する加害者意識に乗じてである。

日本国や日本人に対して文句が有るのなら 終戦当時、韓国内に残して来た日本人の民間所有分の財産の全額返還をしてから言ってこいって言いたい♪

以上が韓国や韓国人が言う正しい歴史認識に対する私の持論です

この回答への補足

★日本も韓国人が日本で寄生虫のように住みつき、生活保護を不正受給しながら、犯罪やり放題していることを、
「正しく認識しろ!」と言いたいです。
http://takeshima.takara-bune.net

補足日時:2013/04/26 23:42
    • good
    • 536
この回答へのお礼

ありがとうございました。
在日が日の丸にX点をつけてデモしても取り締まらないし、殺人・強盗・郷間のやり放題、何の抗議も反論もしない日本政府、犯人を日本名で報道するマスゴミ、
その上、内政干渉に負けて、自国の神社にも参拝できない閣僚。
慰安婦問題を唱えるたびに金を出す日本、安倍さんの言う戦後レジュウムからの脱出は何時になるのでしょうか。

お礼日時:2013/04/23 14:48

日本では歴史は「学問」。


中国では歴史は「政治」。
韓国では歴史は「願望」。
    • good
    • 278
この回答へのお礼

ありがとうございました。
簡潔で分かりやすいです。

お礼日時:2013/04/27 13:03

韓国政府の言いなりになれと言うこと天皇陛下に謝罪させて日本人からの犯罪行為を合法化させ朝鮮人の支配下に置こうと言う考え方。


先祖から朝鮮人見たら犯罪者と見よ
    • good
    • 93
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/27 13:04

フランス料理は半島発祥とか、キリストはウリナラとかじゃないでしょうか…

    • good
    • 31

あくまで「認識」の問題なので、事実も証拠も無関係です。

それを「どう思うか」なのです。例えば「竹島が日本固有の領土である」という文献があっても、それを「信じない」と言って、心の問題に引きずり込んでいるのです。そして自分達と同じ発想になるようにと、日本に抗議をしているのです。日韓併合の正当性も、従軍慰安婦のでっち上げも同じです。

コリアは有史以来シナの属国でしたので、同じ思想が連綿と継承されているのです。
    • good
    • 80
この回答へのお礼

ありがとうございました。
属国のトラウマが未だに残っているのですか。

お礼日時:2013/04/27 13:06

ウリジナルやウリナラファンタジーを認めろ、って事でしょう?


そんなアホな要求してるのは、世界広しと言えど朝鮮と支那だけですよ。
都合よく歴史を捻じ曲げたところで、絶対どっかに綻びは出てくるんですがね。
    • good
    • 72
この回答へのお礼

ありがとうございました。
たしかにそのとおりです。

お礼日時:2013/04/27 13:08

過去形にこだわる民族に、明るい未来は永遠に気付けないと思います。



歴史認識したところで、過去は変えられないし、過ぎた過去は戻りません。

確かに、日本がしてきた事は、大変なことかもしれませんが、戦争には、決して正義は存在しません。
だからこそ、多くの人々は、戦闘に対する恐ろしさを学び、共に、手をとって前へと進まなくてはいけないはずです。
が、今、その過去に付いて大騒ぎしている二つの国が、その戦争の引き金をちらつかせているのでは。

韓国。朝鮮人。北の行動は、どう見ても、戦争という挑発を仕掛けているとは思いませんか。
なのに、歴史認識しろと日本へ。
その発言の前に、今、自分達の同法が何を仕掛けているのか、肝に銘じていますか。

中国。アジア周辺の海域に関して、挑発行為。並びに、脅威を与えていませんか。
いつでも戦争できるぞ。
戦争に対して、反省しろと言っている国にはとても思えませんね。

戦争の悲惨さを、本当の意味で理解している国とは双方は思えませんが。
自分の勘違いでしょうか。
    • good
    • 83
この回答へのお礼

ありがとうございました。
南北も同じ民族です、現在の自分の立場を考えて欲しいですね。

お礼日時:2013/04/27 13:11

ちょっと昔、エンジョイコリア(NEVER)という日韓翻訳掲示板があったんです。



そこで日本人と韓国人が文化から歴史問題までそれぞれ投稿するのですが
管理者は韓国側なので日本に都合が良くて韓国・朝鮮に都合が悪い投稿は
検閲で削除しちゃうんです。

なので投稿番号が飛び飛びで、ひどい時はその日の投稿の3分の1位
番号が抜けているんですw私もウオッチしていましたが

・日韓基本条約で日本は北朝鮮の分も含めて金を払っている=>削除
 (当時は韓国国内では日韓基本条約は非公開。韓国人は日本人が嘘をついていると思っていた)

・慰安婦の強制連行の証拠を見つけた(慰安婦募集の新聞広告を投稿)
 =>漢字が読めないので自爆。日本人が説明したとたん削除w

・「通信使淀城下到着図」の鶏泥棒の画像を貼り付け「これ何あるか?日本人解説するよろし」
 と聞いてきたので親切な日本人が朝鮮通信使が鶏泥棒。と解説したら即効削除w

他にも色々あったんですが、とにかく韓国人はごく一部の人を除いて漢字が読めないので
自爆のオンパレードでしたね。韓国人の言う「正しい歴史認識をしろ!」
と言うのはバイアスの掛かったハングルで教えられた嘘を信じることですねw
    • good
    • 92
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「戦後の朝鮮人の蛮行」と言う、高倉健さん主演のドキュメンタリ映画もYOUTUBEで見れたのが、いつの間にかK国人の圧力で削除されてしまっております。

お礼日時:2013/04/23 14:08

韓国の主張している正しい歴史認識とは、大まかに以下の通りと考えます。



(1)過去の侵略を認める
(2)慰安婦問題を認める
(3)上記の(1)(2)に伴い謝罪と補償(=賠償)を行う

挙げていけば他にもありますが、代表的なものをここではあげています。

実際がどうかというところはここでは書きませんが、興味があるようでしたら、お調べになってみて下さい。
    • good
    • 40
この回答へのお礼

ありがとうございました。
捏造歴史を突きつけ、謝罪と補償を求めることですね。

お礼日時:2013/04/23 13:24

>、韓国人の言う「正しい歴史認識」とはどう言うものなのでしょうか?



日本は悪い国だ。秀吉の昔から悪いことばかりしてきた。朝鮮を侵略して植民地にした軍国主義の国だ。朝鮮人民から搾取して、その金で戦艦大和を作った。若い女性を強制連行して従軍慰安婦にした。いまだに強制連行した朝鮮人民を本国に帰さない。在日と称してこき使っている悪い国だ。

、と、まあこんなところでしょうか。これを素直に認めて千年謝罪しないと許さないと、先日女大統領が就任演説で言いました。おそらく彼らは1945年以前のことは何も知らないのでしょう。どうやら歴史の時間に変なことばかり教えられているらしいので。一度彼らの学校の歴史の教科書を見て、びっくり仰天しましたよ。こんなことを教えているのかと。可哀想と言えば可哀想です。あんなインチキな歴史を子供の頃から教え込まれて。
    • good
    • 90
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本の教科書は、民間会社が近隣諸国に配慮して編集したものを検定して発行していますが、
韓国の教科書は、日本を悪として捉え、民族の願望を記載した国定教科書のようですね。

お礼日時:2013/04/23 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!