アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貴重な場をお借りし、皆様にお聞きしたいことがあります。

買取王国やBOOKOFFに中古で売られている
≪IPhone≫や≪iPod touch≫ですが、
購入しただけではインターネットはできないんでしょうか?

詳しく申しますと、
契約した≪IPhone≫はWi-Fiを使わなくてもインターネットはできますよね?
それと同じように、中古で購入した物はWi-Fiを使わなくてもインターネットができるのでしょうか・・・?

やはりWi-Fiを使わないとインターネットはできないんでしょうか?

私も友達に聞かれたのですが、
まったくわからなく教えてあげることができませんでした・・・

どうかわかる方、教えていただけないでしょうか??

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

Wi-Fi(無線LAN)を使わない方法でのインターネットは、単純に買っただけでは使えません。


Wi-Fiじゃない方法でインターネットに接続する場合、携帯電話なんかで使われているパケット通信と呼ばれる方法を使います。
このパケット通信は、月額制の料金プランを契約しなければ使うことができないため、中古で買った場合は携帯ショップに持ち込んで契約する必要があります。
すでに携帯電話を持っている場合、携帯電話を追加で1台買ったのと同じような状態になりますので、毎月数千円のお金がかかりますよ。

ちなみに、パケット通信には低速な3G回線を使ったものと、高速のLTE回線を使ったものがあります。
3G回線というのは、スマホが出る前のガラケーが主流だった頃から使われているもので、データの送受信のどちらも低速なので、ゲームのダウンロードとかYouTubeなどでの動画再生は正直言って厳しいです。
LTE回線は、少し前から普及し始めている高速回線で、場所によって速度に差がありますが、ゲームのダウンロードとか動画の再生もそこそこ出来ます。


あとは、iPof touchにはパケット通信するための機能は搭載されていませんのでご注意を。
iPhoneからパケット通信機能を取り除いたものがiPod touchですので、iPod touchを買ってから携帯ショップに持ち込んでも周りの人に笑われるだけです。
    • good
    • 1

IPhoneにはWi-Fiモデルは無かったですね


iPadと勘違いしてた
    • good
    • 0

IPhoneは


Wi-Fiモデル   だとWi-Fiのみ
ソフバンモデル だとWi-Fi又はソフトバンクと契約のどちらか
AUモデル  だとWi-Fi又はAUと契約のどちらか

iPod touchは Wi-Fiのみ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!