アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月に1度宮崎県日向市から広島まで行かなくては行けなくなりました。

車で行くと7時間半ほどかかります。

体力的にも車は厳しいので何かよい方法がありましたら


宜しくお願いします。

当初

宮崎県から高速バスで博多まで行き

その後新幹線で広島まで「こだま往復11000円」でと、考えていたのですが

こだまは時間がかかるようで広島から博多まで3時間ほどかかってしまうようです・・・・。

のぞみなどは片道8000円ほどかかるようで・・・・

宿泊施設は用意されているので必要ないのですが

逆に宿泊費込みツアーで購入した方が良かったりするのでしょうか・・・。

何かよいプラン等ご存知でしたら

教えていただけますと助かります。

A 回答 (1件)

広島までの直通便もないようなのでツアーもあまり無いと思います。


格安となればバスで行くか鈍行で時間をかけて行くかしか思いつきません。

質問者さんの想定スケジュールが分からないので実行NGかもしれませんが、
宮崎-福岡と福岡-広島のバスを乗りついて行くのが最も安いかもしれません。

宮崎-福岡はいくつかの会社で運行しているように見受けられます。
片道2500円くらいからあるようですね。
http://travel.rakuten.co.jp/bus/

福岡-広島は中国JRバスで運行しているようです。
片道4000円/往復7000円、早期購入で2000円、片道4時間くらいでしょうか。
http://www.chugoku-jrbus.co.jp/highway/hirofuku_ …
http://www.chugoku-jrbus.co.jp/news/detail.html? …

ただバスの乗継だと、ほぼ一日移動しっぱなしになると思われるので、
もう少し予算が許されるなら、時間を節約する方法があるかもしれません。

広島に行かれる日が45日以上前から確定しているのであれば、
IBEXで45日前までの予約で片道5000円で行ける飛行機があるようです。
28日前までであれば片道6500円です。
これを使えばバスよりは高いかもしれませんが、バスで4時間半の所を
1時間で行けるので時間を短縮できるかもしれません。

ちなみに私は九州や四国に住んでいる訳ではないので
情報の真偽については十分に確認を取って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な説明ありがとうございます。

参考にさせて頂きます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/25 07:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!