アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

広島から1泊で行ける、中国地方か九州地方(別府付近まで)の温泉で、昔ながらの射的場とかストリップ小屋など、昭和の香りが残っているぶらぶら歩ける温泉街を教えてください。一人旅でゆっくり温泉情緒に浸りたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

岡山県の湯原温泉。



ひなびてますよー。

「ルージュ」というストリップ小屋、
http://www.ts.pos.to/bbs7/mibbs.cgi?mo=p&fo=sait …

昔ながらの射的場もある、古めかしい温泉街です。
http://cms.top-page.jp/p/maniwa/3/2/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

湯原温泉は何回か行ったことがありましたが、宿泊したことがなかったのでとても参考になりました。昨年、三朝温泉に温泉街を歩くのを楽しみに宿泊しましたが、昔のような賑やかさがなくて残念でしたので、湯原温泉に行ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/23 21:40

参考までに長門湯本温泉にある市営公衆浴場「恩湯」はレトロな建築で大変気に入りました。


¥200で冷泉で1時間ほど浸りましたね・・・(笑)
さらに近くに10年ほど前に建て替えられた「礼湯」があります。川には足湯がありますね。

残念なのは巨大宿「大谷山荘」が場違いであることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 湯本温泉と近くの俵山温泉は、泉質が良く、若い頃に腰を痛めていたのでよく行ってました。温泉の雰囲気はとてもよかったです。今回は、温泉街の雰囲気を味わいたくて、質問してみました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/23 21:52

こんにちは。


そのような昭和の温泉街は「絶滅危惧種」だと思いますが、
島根県の温泉津と、有福温泉はどうでしょうか。

温泉津はレトロ感を売り物にしていますが、ストリップはもう
ありません。有福は泊まっていないのですが、渋い温泉街でした。
ともに石見銀山の近くです。

山口県は俵山温泉が昭和ちっくだと思います。長門市から下関に抜ける
山中にあり。

鳥取だと三朝と関金が有名ですが、該当しません。
鳥取市の近くに吉岡温泉という小さな温泉があり、ここはスナックしか無いけど
小さな宿に泊まった時の印象は、懐かしくて良かったですね。
米子市の皆生温泉は、米子市内に繰り出せば一般風俗と近接したポルノ街も
残っており、少しびっくりしました。

北部九州では、田舎びた田園の温泉は久住山麓に多いですが昔から健全志向です。
湯布院も綺麗な街を売りにしているので、現代志向でしょう。
別府はまだ熱海のような街が残っており、探せば質問者さんのどんぴしゃの
宿があるかもしてません。

私の一押しは、吉岡(鳥取)です。
失礼いたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 とても詳しい情報をありがとうございました。吉岡温泉以外の温泉は行ったことがあり、それぞれによかったのを覚えています。若い頃賑やかな温泉街を歩けなかったので、最近になってゆっくりしてみたいと思い、質問しました。丁寧なお答えありがとうございました。

お礼日時:2013/04/23 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!