アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく女性の魅力はルックスだけでなく、内側からにじみ出る魅力も大事…………
と言われますが、どういう意味ですか?例えなどがあれば教えてもらえますか?

「雰囲気美人」とは違いますか?
「雰囲気美人」を検索してそうなる方法を調べたら、ほんの少しの意識で私にもできる
と気がしました。
 例えば常に笑顔でいる、服装には気を使う、姿勢を良くするなど自分でも意識しています
http://www.motegirl.net/moteru/150

他人に良い印象を与えようとしていますがたまに人から「リラックスしていいよ」
「家でもそんな感じ?」と言う感じで私が思っていることとは違うことを言われることが
あります何故でしょうか?

経験があまりないというのもあるかもしれませんが、雰囲気美人と内面からにじみ出る
魅力はイコールではありませんか?マナー本や美しく見えるマニュアル本などを見て実践
していますがそれだけでは足りませんか?
型にはまりすぎているというのも、あるかもしれませんが何もしないよりはいいと思いませんか?

例えば「人前では口角を上げる」「常に姿勢を良くして背筋を伸ばして椅子に座るときは
膝をくっつけて決して脚を開いてはいけない」「人と話すときは相手に共感して出来るだけ
否定しない」
…………などあげればきりがありません
 全て相手を思っての振る舞いです。私はこれから接客業(水商売)に就く予定ですが、
以上のことを実践したら、お客様に好かれますか?

また内側からにじみ出る魅力とは何か教えて頂けたら、嬉しいです^^

A 回答 (2件)

本とかを読んでそれを実践しようとする心構えはとてもいいと思います!
 しかし、それはあくまで参考程度で、ちょこっと意識するだけがちょうどいいと思います。
あまり意識しすぎるとよくできすぎたお嬢様っぽくなって、近寄りがたい人に見えてしまうかもしれません。

内側からにじみ出てくる魅力って、一言でこれだ!と言えるものはないと思います。
 その人にはその人のいいところがあって、女性には女性の、男性には男性の魅力がいろいろあると思います。

あなたのいいところも必ずあるはずです。
それをあなたらしく磨こうと努力する姿も、にじみでる魅力の一つではないでしょうか。

水商売ではお店の雰囲気によってお客様の好みも変わってくると思います。
 お客様がかなり酔っていてハイテンションだったら、それに合わせて楽しめる人
 シラフで静かに語るお客様だったら、静かに話を聞いてあげる人
時と場合で合わせられる女性は人気になるとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

私は人生経験が豊富ではないので今の段階ではマニュアルを見て
実践するということで精いっぱいです(´・ω・`)

私のいいところ…………私が考えるには”自分を持っている”ことでしょうか
1人っ子ゆえ「協調性に欠ける」とよく言われているので欠点は長所の裏返しとも
言いますしね!!
親に聞いたら別の答えが返ってくる感じがして聞くことに抵抗を覚えますが
自分の主観でもいいですか?

くあまり意識しすぎるとよくできすぎたお嬢様っぽくなって、近寄りがたい人に
見えてしまうかもしれません。

私はしっとり路線で行こうと思うので多少の硬さを持ちつつも壇蜜のようにミステリアスで
ありながらも親しみやすいお姉さんキャラで売っていこうと思います+*:.。.*:+☆ (人´ω`*).☆.。.:*

※水商売とは銭湯民族です

いちいちこの質問のように意識をしたり、身につけようと努力を続けなくても、

幼少からの環境や躾の中で身につけてきた女性らしい可愛らしさや愛らしさこそが、にじみ出る魅力だと思います。

その努力は頑張り屋だなとは思いますが、にじみ出るのは努力家の雰囲気であって、天真爛漫に身に付いた女性らしさとは違う遠いものではないかと思います。

背筋を伸ばさない人より、ピンとしている人のほうが確かに女性として魅力的ではあると思いますが、水商売として考えれば、そのようなアタリマエの姿勢や言葉使いだけが魅力だとは思いません。

水商売の女性としてモテるかどうかは、逆に女性らしい気持ちや心遣いがあるかどうか、頭が良いかどうか、空気が読めるか、口が堅いか、といったような事も必要だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

本当のことを言うと水商売とは風俗…………ソープを指します
風呂屋では見た目はもちろん内面からにじみ出る”気品”が大事と言うことを
知りました

私は1人っ子で人と関わった経験は他の方と比べて多くないと思います
1人っ子気質が強く出て人からは「マイペース」「我が強い」とよく言われます
それ故に一般職では長く続きませんでした…………
そんな欠点をカバーするために「雰囲気美人」という能力を会得しようと試みています(`・ω・´)キリッ

若ければ気品がなくてもやっていけるかもしれませんが三十路になるにつれルックス
だけではない包容力といいますか内側からにじみ出る気品がなければお客様がついてこ
ないということを経験で学びました

私はキャピキャピしたノリがいいキャラではなく壇蜜のようなしっとりした感じがしっくり
来ると思うので見た目+雰囲気美人+内面からにじみ出る魅力で指名をゲットしたいです!!

コメントありがとうございました。