アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GWにアメリカに一人旅に行くのですが、その際に利用する各空港(ニューアーク、
ラガーディア、サンフランシスコ)の分かり易い見取り図(館内マップのようなもの)を
探しています。

空港の公式サイトはもちろん、それ以外にもいろいろと探してみたのですが、
どうにも分かり易いものが見当たらず、困っています。
どなたか良いものをご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂けませんで
しょうか?書籍、雑誌、ホームページ等々何でも構いません。
是非とも、よろしくお願いします。

ちなみに、以前にヤフー知恵袋の方で、似たような質問をさせて頂いた際には、
ダレス空港について、以下の地図を教えて頂きました。

http://www.jtb.co.jp/kaigai/guide/images/airp/Ar …

JTBの地図のようなので、JTBの公式サイトに行けば、
このようなものが閲覧出来るのかと思い、会員登録もして探してみたのですが、
全く見つかりませんでした。。自分の探し方が悪いのでしょうか?

A 回答 (2件)

書籍だったら、とりあえず『地球の歩き方』あたりが良いのでは?

Webサイトなら空港の公式サイト、政府観光局のサイト(場所によっては日本語サイトもあり)、利用航空会社のサイト、JALやANAなど日系航空会社のサイト(就航している空港のみですが)など。

私は空港見取り図を見てもイマイチ分かりにくいので、大まかに、

・ターミナルが幾つあってどうなっているか
・利用航空会社/路線が使用しているターミナルはどれか
・乗り換え手順

ぐらいを把握して、あとは現地で看板表示やモニター画面を見ながら行動するようにしています。
ターミナルが複数ある空港は、自分がどのターミナルを使うのか下調べしておいたほうが良いと思います。市内から空港に向かう時にも、然るべきターミナルに向かわないといけませんので。

個人的には、案内設備が整った大型国際空港は、東京のJR新宿駅や池袋駅より分かりやすいと思っています(笑)。東京駅レベルかなと。
でもアメリカだとどうなのかな。一人で乗り換えしたことがないのでよく覚えてませんけど・・・。
    • 0
    • 0