プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月3日の山形市の宿泊を探しています。楽天、じゃらん、るるぶ等ほとんどいっぱいでとれませんでした。地元の方、または山形市を知っている方、まだあいていそうなホテルがあれば教えてください。

ホテルには失礼ですが小さいホテルでも結構です。駅前希望です。

大人2人 ツイン 料金10000円前後 でお願いします。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ビジネスホテルに泊まれば?

アルファワンとか東横インとかスーパーホテルとか。
グリーン東北なんかは、ぼろぼろですけど。
google mapで、「山形市ビジネスホテル」で、赤い小さなマルもクリックして調べればよいです。
ビジネスホテルは、禁煙が必要な方は、予約時に尋ねたほうがよいです、喫煙室のたばこの匂いは強烈ですから。
http://maps.google.com/maps?rlz=1T4ADRA_enUS371U …
    • 0

おはようございます。

まずはじゃらん他拝見したらほとんど駄目でしたね。ですけど各ホテル・旅館はネットが満室でもホテルが満室ではありませんよ。各ホテルではじゃらん枠何室という感じで部屋を安めに提供してるにすぎないのです。昨年9月に下呂温泉の目的の宿がじゃらんやネットでいっぱいでどうしてもそこに泊まりたかったので直接電話をしたらフロントの方が教えてくれました。あとは昨年のクリスマス前の連休に仙台の光のページェントの時も45日前でツイン・ダブル満室…ネット枠の件を聞いていたので通常予約のつもりで直接電話したらダイワロイネットでツインを取れましたよ。そこでもネット枠と通常のホテル枠とは別と言ってました。料金もネットよりたしか五百円位高いだけですのでネット宿泊料金を参考にすれば大体の料金がわかりますよ。山形駅近辺もしくはタクシーでワンメーターのホテルはほとんどでていたのでネットで電話番号検索して直接電話すればとれると思いますよ。ちなみに場所的な地名がわからないと悪いので山形駅前付近なら山形市香澄町か駅西口付近でタクシーワンメーターなら七日町を検索してみて下さい。参考の為に山形市内が満室なら近い所は天童市になります。路線バス・電車で約3~40分ですね。では山形を楽しんで下さいね。
    • 0

ゴールデンウィークですから通常の料金とは異なるでしょうが、西口のワシントンホテルならリーズナブルに泊まれた記憶があります。

(夏休み期間中のシングルでも¥6000くらい。)ツインなら¥10000位なのでしょうかね。
 楽天やじゃらんで満室でも、日本旅行や近畿日本ツーリストなどの旅行会社なら空室を持っていたりすることがあるので案外あてになります。
 ただ仮に空室があっても通常料金ではないでしょう。1室¥15000くらいまでは覚悟しなければならないのではないのでしょうか。さもなければツインをあきらめてシングル2室にすれば、ビジネス利用の少ない期間ですからかえって空室があるのかもしれません。
    • 0