プロが教えるわが家の防犯対策術!

添付写真の倉庫のドアに鍵を取り付けようと思っています。

外側に取り付けるタイプで素人でも簡単に出来る
鍵の種類、取り付け方などがあれば教えて頂きたいです。

よろしくお願いいたします!

「倉庫の鍵の取り付け」の質問画像

A 回答 (4件)

元に鍵が有る玄関扉の補助のための製品ですが


日中製作所、製品情報>ロック>防犯錠/補助錠>防犯錠
ページ下段「玄関引違戸用 防犯錠」(上は外開きドア用)
http://www.hinaka.co.jp/product/lock/sub/ventila …
通販でおよそ3千円(ABC型違いで錠前が良い側としても)
日中製作所(大阪、柏原市)はCOWカーテンレールやAGE金物、階段の角材などで
全国扱いが有るので、錠前店に限らず建材店ホームセンターでも探せます。

お店のショーケースの、総ガラスの引き戸を締めている鍵と同じ造りです。

ぎざぎざの有るロックの板を、引き戸の内かぎのもっと上に固定します
(抱く側の両面テープを使って仮止めし、プラスのネジで枠に固定が必要)

鍵を廻して抜いて、一緒のままポケットなどに入れて、中に入ります。
出る時は引き戸を閉め、鍵の平たい側からぎざぎざの板に挿し込んで
枠に軽く突き当たってから、鍵を廻して手前に外れます。

非常時には内側から、ぎざぎざの部分だけ落として開ける造りにしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

取り付けもそんなに難しくなさそうで、頑丈そうだったのでこの鍵を購入しました。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2013/05/02 08:06

トライアルで見かけました。



日本ロックサービス社の窓用ファスナーロック鍵付きと言う商品です。
値段は1490円でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無事購入できました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/02 08:08

一番簡単なのは


 ⇒ファスナーロック 鍵付 - Google 検索( https://www.google.com/search?hl=ja&q=%83t%83@%8 … )
 場合によったら、ガイドレールが必要かも。
 また、同じメーカーのすべり出し錠なら、内側からも施解錠出来るので誤って閉じ込められてでれないということはないが素人には取り付けられない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事購入できました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/02 08:07

よく貴金属店等のショーケースに付いている鍵…




品名がわからない;;


ステンレスでギザギザが付いた細長い板状の物に鍵穴の付いた丸い部品を横にスライドさせてロックする物です。


分かるかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事購入できました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/02 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!