アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日は日本全国、あまり天気が良くないようですね。

僕が住んでいる街も今、雨が降っています。

そんなわけでという程でもないのですが、皆さんがお好きな雨にまつわる曲をお聞かせください。

僕は、三善英史の雨を思い出したのですが、ちょっとジジくさい気がしたので、BJ ThomasのRaindrops Keep Falling On My Headにしておきます。(笑)

こちらも、ジジくさいかもしれませんが。

邦洋問いませんので、よろしくお願いします。

A 回答 (32件中1~10件)

nettcafe39さん、こんにちは。



♪雨に~ ぬれながーらー たたず~むヒキガエル~♪ でしたっけ。あれ、ちがう?

 私も
『Raindrops Keep Falling On My Head』
 です。「明日に向かって撃て」の自転車のシーンを思い出してます。

もう一つ
『雨降りお月さん』
 
 雨降りの夜、なぜかこれを口ずさんでます。

あらら、もう一つ思い出しました。
『あめふりくまのこ』
 http://www.youtube.com/watch?feature=player_embe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハハハ、上手いですね~
合ってると思いますよ

「雨降りお月さん」に「あめふりくまのこ」ですか。

ずいぶん、かわいい選曲ですね。

子供連れで歩くときに口ずさむとピッタリかもしれません。

お礼日時:2013/04/29 13:18

電気イルカ奇妙ナ嗜好 / GLAY




ROCK'N'ROLL SWINDLE / GLAY
http://youtu.be/jXJVWbTk280

Bad Rain (featuring Myles Kennedy and The Conspirators) / SLASH
http://youtu.be/CHzfJWXqiH4

Standin' In The Rain / Electric Light Orchestra
http://youtu.be/-JlGtwOtl9I

レイン・ダンス・マギーの冒険 / Red Hot Chili Peppers
http://youtu.be/RtBbinpK5XI

Black Rain / Soundgarden
http://youtu.be/K913KVe3kH8

Have You Ever Seen The Rain / The Ramones
http://youtu.be/D16V1QJINv4

Five Stop Mother Superior Rain / The Flaming Lips
http://youtu.be/ukt212_j-w8

I Love The Rain / Lenny Kravitz
http://youtu.be/C1xtuN0gJeI

When Will It Rain / Extreme
http://youtu.be/e0wpR8gPowc

Let it Rain / Ok Go
http://youtu.be/Pme2SKBSGj8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの貼り付けありがとうございます。

正直、苦手な曲も多かったのですが、ELOとRamonesが良かったです。

Ramonesはどんな曲も、自分のスタイルにしちゃうところが、ちょっと笑えました。

お礼日時:2013/04/29 15:50

再度登場致します。



昭和を代表して

石原裕次郎さん 「ブランデーグラス」



ただ一言
「好きです。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この曲、雨に関係していたかなと思ったら、ちゃんと出てましたね。

石原裕次郎ファンは、自分よりも、歳上の世代に多いと思います。
母もよく聴いてましたね。

お礼日時:2013/04/29 14:06

14, 24です。

中途半端にリンクが削除されてわけ分からない回答になってしまいましたので補足します。お手数をおかけしてすみません。

Fun - 井上陽水
雨 - モップス
ガラスの天球儀 - 斉藤由貴
加速度 - さだまさし
雨が空から降れば - 小室等
Squall - 福山雅治
てぃーんずぶるーす - 原田真二
雨の嵐山 - 長渕剛
今は泣かせて - 渡辺真知子

以上はすぐ見つかります。

傘がないのよ 野田順子
みずいろの雨 生天目仁美

Google検索して「○○○○ビューア」とある方で、登録なしで見られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か変だなと思ったらリンクが消されてたんですか。

最近、厳しいみたいですね。

この中では加速度とSquallがお気に入りです。

あとは、ガラスの天球儀が良かったです。
斉藤由貴の声を聴いたのも久しぶりでした。

お礼日時:2013/04/29 13:57

ASKAさんの 「はじまりはいつも雨」



大江千里さんの 「Rain」

ジッタリン・ジンの 「雨」    です。


大江さんの曲は槇原さんがカヴァーされてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれっ?
そういえば、最近、Askaさん見かけない気がしますね。
まだChageとやってるんでしょうか。

大江さんと言えば、大きなメガネで元気一杯の曲のイメージでしたが、この曲はちょっとしっとりした感じでした。

ジッタリン・ジンは、イカ天出身でしたね。こちらも、まだ活動しているんでしょうか?

イカ天のバンドも、もう残り少ない気がします。

お礼日時:2013/04/29 13:44

こんにちは。


「子連れ狼の主題歌」を思い出しました。
既出で好きなのは ハイファイセットの「冷たい雨」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シトシトピッチャンですね。

これも懐かしいです。
でも、ドリフのコントも思い出してしまいます。

ハイファイセットは、綺麗なコーラスですよね。僕が言うまでもないですが、本物の歌手って、ああいう人達のことだと思います。

お礼日時:2013/04/29 11:06

これまでに出ていないものでは古い曲ですが、はっぴいえんどの「十二月の雨の日」(作詞:松本隆 作曲:大瀧詠一)



1970年ころにこの曲のレコードがリリースされたとき、ラジオ(CM)で「日本のロックもついにここまで…」というような曲の紹介コメントを聞いたように記憶していますが、今にして思えば、「日本のロックはついにここから…」だったのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お~伝説のロックバンドですね。

僕はこのバンドは、かなり遅れて聴きました。

日本のロックは、このバンドとジャックスから始まった印象です。

お礼日時:2013/04/29 12:27

・雨だれ(ロングバージョン) /太田裕美 ・・アルバムver


 (太田宏美の曲を集め始めたきっかけの曲) 
・雨音はショパンの調べ(I Like Chopin)/小林麻美
 (後年好きになった曲でカラオケ等でもたまに歌ってます)
・雨の物語/イルカ カバーver/中森明菜
 (イルカのオリジナルも好きだけど、中森明菜のカバーも良いです)
 
・シェルブールの雨傘(Les Parapluies de Cherbourg /Danielle Licari、José Bartel)

 (実際雨の降っている場面では歌っていませんけど、雨→雨傘で)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

太田裕美は、すごく素敵な声ですよね。よく木綿のハンカチーフの一発屋と言われますが、とんでもない話だと思います。

雨音はショパンの調べは、ピアノの伴奏もいい感じです。

雨の物語は、やっぱり僕はイルカさんの方が好きです。

シェルブールの雨傘は、映像も素敵でした。この雰囲気は100円ショップの傘では出せませんね(笑)

お礼日時:2013/04/29 10:59

14です。

追加です

雨だれプレリュード
http://www.piano-midi.de/midis/chopin/chpn-p15.mid
打ち込みのピアノなど非人間的で面白くないはずですがこれだけは例外で、機械的で規則的なテンポが好みです。

I don't mind getting wet

濡れてもかまわないという意味ですが、CDのライナーノーツによると89年の天安門事件を歌ったものとのこと。

One More Rainy Day
http://www.youtube.com/watch?v=9DrH7tJOrFI
前回別の質問でもあげたものですが再登場させました。

心の傘は
ピアノとバイオリンだけで徐々に盛り上げる、アレンジと構成が見事です。

今は泣かせて

夕立 スガシカオ

夕立 井上陽水
こちらは雨と言うより天変地異みたいですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。

個人的には、やっぱりPurpleがいいです。
ロッドエバンスのヴォーカルもよくあいます。

あとスガシカオさんの曲も好みに合いました。

それにしても、色んなジャンルの曲を聴いてらっしゃるんですね。

いつも、感服しております。

お礼日時:2013/04/29 10:41

「城ヶ島の雨」



作詞:北原白秋
作曲:梁田 貞

雨はふるふる 城ヶ島の磯に 利休鼠の雨がふる
雨は眞珠か 夜明の霧か それともわたしの忍び泣き
舟はゆくゆく 通り矢のはなを 濡れて帆あげたぬしの舟
ええ 舟は櫓でやる 櫓は唄でやる 唄は船頭さんの心意気
雨はふるふる 日はうす曇る 舟はゆくゆく 帆がかすむ

歌:奥田良三
歌:森繁久彌
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この曲は、初めて聴きました。色んな方が歌っているんですね。

倍賞千恵子さんのバージョンも素敵でした。

お礼日時:2013/04/29 08:23
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!