プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何かと質問すると質問本文の言葉尻とか説明不足をたなに上げて屁理屈を書き込む人多くないですかぁ~?
文章の空間とか文字の空白を読め無い想像力や国語力の無いタイプの人が、とくにそう。
粘着質のヒマ人とか炎上するのが好きな奴も同罪。
ネットサーフィンすると他の質問サイトより多い。
対処方法としては無視するか相手のIDをクリックして、自分の質問に回答出来なくするブロックユーザーを実行するしか無さそうだけど。
プロバイダーの質問サイトなので今、使ってるサイトとIDが気に入ってるので登録抹消は考えませんけど少しの間、投稿を控えようかと思案中です。
質問するのも解答するのも嫌いでは無いけどカテゴリーに よっては怪答者や快答者が多いので他にステキな対処方法が在りましたらアドバイスを頂きませんか?

A 回答 (5件)

所詮ネットはネットでしかありません


それに異を唱えるのならば 利用を停止するしかないでしょう
大衆とはそういうものなのです
何時も貴方の意に沿うものとは限りません
質問者もバカなら 回答者も私を含めてバカばかりなのですよ
勘違いが物事を複雑にするのです
    • good
    • 0

回答の質は質問の質に比例する。

したがって質問の質を上げればいい。それだけ。
同調して欲しいだけならば、これも気にくわないって事になりますね。
このサイトにはそういう質問者が多いですし、運営もそれが普通と思っている
愚か者ばかりですから。
    • good
    • 1

無料で匿名。

だれでも参加出来るQ&Aサイトですのである程度は仕方ないでしょう。
また、パートナーサイトが多数ですのでそれだけ多くの人が集まってくると言うのもあります。
(ネットサーフィンで多く見つかるのはこのためもありますね)

質問して回答以外の内容が書き込まれた場合
スルーする。これしかありません。(回答が入ってなければ通報で削除。回答とその他屁理屈のような物であればスルー。誹謗中傷などあれば回答あっても通報など)

ためになった回答のみ支持すればOKではないでしょうか?


誤字脱字はだれにでもあるでしょう。そこを指摘される場合もありますが、これは書き方の問題でしょうね。
指摘を屁理屈ととらえるか。個人の判断です。
(もちろん指摘の方法も人それぞれですのである程度は仕方がないかも知れません)



回答する側でもやはりわかりやすい質問で書き込んで補足など要求しなくてもすぐ回答出来る場合と補足無しでは回答出来ない場合もありますよね?
補足を求める人。指摘する人。スルーする人。様々います。

結局はご自身で判断すればOK。スルーもよし。暫く傍観でもよし。利用しないもよし。
アドバイスとしては自分の思ったように利用すれば良いと思います。
    • good
    • 0

このサイトの回答者は真剣に答えてくれていると思いますよ。


でも「カマ掛け」や「いい加減」な質問にはそれなりの回答しかされないでしょう。
他のサイトよりはましですよ。
    • good
    • 1

質問をしないという選択肢を行使なさる自由がありますけど。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!