アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市販の黒染めは後々のブリーチ等に響くと言われますが、
その他のカラーも同じなのでしょうか?

私は今、美容室で3回ブリーチした髪にブルーとグリーンを入れてもらい、
緑がかったグレーになっており、とても色は気に入っているのですが
やはり色落ちはひどく、一週間で金髪になりつつあります。

まだ美容室でカラーをしてもらうほど落ちてはいませんが、
金髪になる頃はGWが重なり、仕事が忙しく美容室に
行く時間がないのではないかと予想しています。

そこで、もし本当にほぼ金髪になったけど美容室に行く時間がない!
と言うことになれば、セルフカラーを考えでいるのですが・・・

前回セルフでカラーをしたがために
ブリーチで色が抜けにくい、希望のカラーが入りにくいと
いったことが起こるのでしょうか(>_<)

黒染めはしないつもりですが、カラーリングについて
詳しい方おられましたら回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんばんは



黒染めでなければ大丈夫でしょう。
ただ、カラーバターは普通のヘアカラーと成分が多少異なりますので、次回のブリーチの事を考えたら普通のヘアカラーが良いですね。

市販の薬でも、ブリーチした髪に色を入れる物もありますので取りあえずの処置でしたら染められます。
しかし、毎回となると市販の薬は素人でも染められるように出来てるので、美容室の薬よりも薬自体が強くが傷みやすいと言えます。
市販薬は繰り返さない事が髪にとっては良い事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました!
助かりました(-^〇^-)

お礼日時:2013/04/26 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!