プロが教えるわが家の防犯対策術!

Androidスマホで、PCの回線を利用したインターネット接続はできますか?
機種はsc-06d docomo galaxy s3です。
androidなら、usbテザリングできます。
ならば、PCとandroidをusbでつないで、パソコン側のネット環境を利用してスマホでのネット利用はできますか?

A 回答 (3件)

こちらは、sc-06d docomo galaxy s3を持っていないので、詳細は分かりませんが。



スマホやタブレットが、USBホスト機能を持っているなら、有線ケーブルでネットに接続が出来ます。

スマホやタブレットで、有線LANで検索してみてください。
たとえば、こんなもの
http://www.amazon.co.jp/USBLAN-%E2%80%BBNexus-7% …


PCにつながっているLANに接続されているハブの口とスマホやタブレットのUSBの口とをLANケーブルで接続すれば、スマホやタブレットからPCと同じ条件で、ネットに接続できます。

PCとandroidをusbでつないだやりかでは、PCに接続したネットに接続できません。

他の方の回答にあるように、PCの接続されているLANに無線LANのアクセスポイントを入れるほうが、楽かも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。
こういうのを、アプリなどで済ます方法は無いですかね?

お礼日時:2013/04/30 00:07

スマホは有線によるネット接続はできません。


無線LANが必要です。

無線LANルーターを使うか、PC経由なら親機に使えるUSB無線LANアダプタを使ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
やっぱり、ダメなんですね。
無線LANで接続するか、無線LANアダプタを使います。

お礼日時:2013/04/26 04:20
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます。
なるほど、便利ですね。
こういうのを、アプリなどで済ます方法は無いですかね?
このまま、回答が2つ以上増えなければ、ベストアンサーにいたします。

お礼日時:2013/04/26 04:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!