プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

定番デザインのスターバックスカードはWEBで見ましたが、
それ以外にも限定でスターバックスカードがでていると聞きました。

スターバックスカードが欲しいのですが、
どうせなら次に出る限定物を買おうと思っているのですが、
スターバックスカードの限定物は定期的に出るのでしょうか?

A 回答 (2件)

スターバックスカードの限定品には地域限定品と期間限定品があります。

地域限定品は京都や大阪、沖縄など主要な都市の店舗にありますが、これは店の人に聞くのが早いですね。
おおまかな目安ですが…コーヒー豆や抽出器具などの商品を置いている棚に地域限定のタンブラーを置いているお店には高確率で地域限定カードが置いております。

期間限定カードについては、「コーヒーティラミスフラペチーノ」や「さくら ホワイト チョコレート」など期間限定ドリンクの発売と同じタイミングで入荷するので、その時期がチャンスです。

ただ、どの限定カードもすぐに在庫が無くなってしまうので注意してください!
    • 0

一年に数回の販売はあり、定期的と言えはするのですが…。

「3・6・9・12月」などのように決まっているわけではないので、次がいつかということはスターバックスに問い合わせをなさるしかありません。
先日ティラミスフラペチーノ注文したときにちらっと聞いてみましたら、店員さんは何かご存じのようでしたよ。

これまでの毎年の傾向として、秋とクリスマスとバレンタインには出ているのを見ていますが、今は5月ですしね。
他にはアーティストとのコラボ、何かのイベントに合わせて、発売キャンペーンと連動などで出る傾向があります。
たとえば六本木ヒルズ店10周年を記念して六本木ヒルズ店でしか購入できないカードを販売したり、雑誌の付録になったり。

あと、地域限定のカードが時折デザインが変わっているものがあるので、地域限定のものもチェックなさると良いと思います。
(例えば東京カードが、スカイツリーのオープンに合わせて変更になりました。)
    • 0