アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおりです

デザインをしていただけるデザイナーを捜しています。
キャラクターというか、漫画というか。

かわいくて、オシャレで、
とにかく、女の子受けするものが描けるデザイナーを
探しています。

1.そういう方へ、人脈や出会いをつくるには?、
2.そういう方を知っている方
3.本人の方

ぜひ、教えてください。

A 回答 (3件)

キャラクターデザイン専門のマッチングサイトを利用してはいかがでしょうか?



eChara Mekke: http://www.echara.com/
キャラ博: http://www.chara-haku.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/03/15 20:51

業務である程度予算が取れるなら、専門家を検索で探されるといいでしょうし、あるいはマンガやアニメのファンサイトを探し、そこからリンクをたどっていくとイヤと言うほどサイトが繋っていきます。


それらを気長に見て、上手だと思う人、ご自分のイメージによく合った絵の人に、メールを書いてお仕事してみてくれないか、と尋ねられるのがよいかと思います。専門学校生や美大生が作っているので、将来はプロになりたい、こんなお仕事をやらせてもらいましたと就職の時に提示したいという夢多い人がたくさんいますよ。
例えば…今流行っている中だったら「ハガネノレンキン…」とか「ロードオブザリ…」とかを入れて「●●のファンサイト、イラストサイト」などとあるものを辿っていくとよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そのとおりですね。
ありがとうございました

ただ、アニメ系ではなく、動物のキャラクターが
欲しいので、ちょっと見つけづらいかもしれません。

お礼日時:2004/03/15 20:49

知り合いがデザインスタジオをやっています。


キャラクターデザインがメインの仕事ではありませんが、頼めばやってもらえるでしょう。
ただ、apexさんがどちらにお住まいかはわかりませんので、ここでは彼の事務所のサイトは紹介いたしません。

とりあえず探す方法としましては、タウンページか検索サイトで、「デザイン・スタジオ」という項目で探してみる事をおすすめします。
あとは、個人のサイトでイラストやマンガを描いている人に、「仕事」として依頼してみるとか。
私も趣味で描いていますが、キャラクターデザインは苦手です。(^_^;ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

タウンページなどは考えが及びましたが、
あまりにも、アナログ的であり、希望のデザイナーさんに
巡り会うまでに時間と労力とお金がかかりそうなので、
実行しておりません。

希望は、かわいいと女の子受けするもので、
キーホルダーやストラップなどとして身につけたくなるような動物のキャラクターを描いていたたけ、著作権ごと
お譲りいただける方です。

個人なので、予算はあまりありません。

ネットをせっかく利用しているので、どんな遠くの
方とでも、お付き合いできたらいいなと思っております。

お礼日時:2004/03/15 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!