アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VPNを設定するバッチファイルは「start RasDial "VPN名" ユーザー名 パスワード」というのはわかったのですがVPN名がわかりません。何を入れたらいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

>VPNを設定するバッチファイルは「start RasDial "VPN名" ユーザー名 パスワード」

このコマンドはVPNの設定では無く、VPN接続を起動するコマンドになります。

指定するのはVPN接続のエントリ名になりますので、

コントロール パネル\ネットワークとインターネット\ネットワーク接続 (Windows 7の場合)

に作られたネットワーク接続の名前になります。
(有線LANの"ローカル エリア接続"などがあるところです)

無ければ作成する必要があります。
作成するときにVPNの設定情報を入れる必要があります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。試してみます。

C/C++に関係するのかは疑問ですが……。

OS書かれていませんけどWindowsでいいんですかね。

>VPN名がわかりません。何を入れたらいいのでしょうか。

VPNの接続設定を作った時に名前を設定したはずですけど……。
WindowsXPならコントロールパネルのネットワーク接続を開くと「ローカル エリア接続」とか「ワイヤレス ネットワーク接続」とかありますよね?
そこにVPN接続の為に設定したアイコンとか並んでいませんか?

C/C++的(というかWindowsAPI的)だと…
GetAdaptersAddresses()辺りでしょうかねぇ?
RasEnumDevices()かRasEnumEntries()辺りの可能性もあるでしょうか…。
使った事ないのでなんとも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。試してみます。