プロが教えるわが家の防犯対策術!

まあ、さんざん既出の質問かもしれませんが・・・

なんでこの人はずっとテレビに出ていられるんだろう? どこが良くて売れているんだろう?
って思う芸能人を教えてください。

ただし今回は、キライとかウザイとかの視点ではなく、格別のキャラでもないし、芸も無いのに出てる人って視点でお願いします。

たとえば、私は神田うのさんとかはかなりキライな部類に入りますが、「ふ~ん、こんなキャラも需要があるのかねえ??」とは理解できます。

でもネプチューンの堀健さんや、ますだおかだの岡田さんとかは存在意義がわかりません。
あと、徹子の部屋がなんで何十年も続くのかとか、中山 秀征さんがずっと人気司会者でいる理由とかも理解できません。
みなさん、さほど「キライ」ってほどの存在でもないのですが、私にとって

A 回答 (7件)

こんにちは。



『三瓶』さんですね。
面白くもなく、何を喋っているのか聞き取りにくい声で
「もしもツアーズ」のレギュラーです。
どこに需要があるのでしょう?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに三瓶さんは理解できないですね。

売り出したころは、あのキモいキャラで話題になったんでしょう(でも私はあまり好きではありませんでした)。
でも(小さな)ブームもはるか昔に去ったあと、いまだに生き残る技量があるようには見えないですね

お礼日時:2013/04/26 13:22

江頭2:50 ダチョウ倶楽部



スポーツを引退してタレントとして
テレビに出てる人全員。
スポーツ関係の番組ならまだ分かります。
バラエティに出てるのを見ると意味が分かりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

元スポーツ選手も、タレントとして出ている人はキャラの特異性があるのでしょうか。

お礼日時:2013/04/27 01:30

あき竹城、芹那、菊池亜美



なんか良く見かけるって事で この三人。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

この三人、かなりキャラは濃くないですか?

お礼日時:2013/04/27 01:29

 チャンカワイだっけ?行ってQで割愛される人ですが。



 番組の中でも言われたけど、何ができるんだ?って本当に思った。

 ただずっと出ていられる芸人に共通するのがスキャンダルが無い、少ないと言う事もあります。
 また、全体を中和するようなキャラとして存在していることかな。
 それと大いなるマンネリですね。出来上がってしまった形があります。徹子の部屋がそうでしょうね。
 マンネリだと飽きますが、有る程度まで行くと安定感に変わります。水戸黄門も同じく。無理に変えようとして、安定して居るものを動かしたために、ぼろぼろに成ることもあります。

 それと、堀健などは対比させるためのキャラです。彼が居るから周りが目立つ。そいつが暴れると、押さえるという良い人キャラにできるのです。出川哲朗さんも、芸人にとっては必要な方だそうです。あの人がしてくれるのでという理由からだそうです。

 長いこと居る芸能人は業界からも芸人仲間からも慕われているからこそ、バーターでも使われるのです。 無論一般人に人気が有れば良いですが、有れば天狗になる人も居るし、ギャラもそこそこ必要だから。 安くて適当に動いてくれれば。

 場を保つためのバランサーですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

格別の芸も無いのに、恒常的に使われる芸人が人が好くて、周りの出演者やスタッフに嫌われていないのだろうなということは想像できますね。
それにしても堀健は他の二人のメンバーが才能豊かで、その友情から厚遇を得ているのは間違いなさそうです。

お礼日時:2013/04/27 01:28

スカルノ婦人(笑)


お笑い芸人全般
叶姉妹
具志堅用高
AKB48
矢口真里
大島麻衣
新山千春
オネエといわれるひと全般
    • good
    • 4
この回答へのお礼

もしかして「キライ」な芸能人を並べられただけではないですか??

お礼日時:2013/04/26 13:34

ダントツで叶姉妹かな~


カネもあるしイヤミっぽいことしか言わないしいろんな男性と寝てると公言してるし。
ダウンタウンとやたら仲がいいみたいですが、本音はどうなんでしょうね。
もちろん芸もないしネタは金持ちあるあるがたま~にでるくらい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は少し、回答者様とご意見は違います。

私も叶姉妹はかなりキライな部類に入ります。でもあのイヤミっぽさとか、下品さとかは「シャレ」として面白いと笑われる特異なキャラとして需要があるのかもと思ってしまいます。

まあ人を「笑わせる芸」ではなく、「笑われる」部類と私は思っていますが

お礼日時:2013/04/26 13:31

最近のモデル出身の子達ですかね?雑誌で人気の…の意味がわかりません。

みんな同じような顔やファッションで話が上手いわけじゃないし、自分のことしか考えステージで頑張ればいいのにって思います。雑誌でみないと誰だか分からないし
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もどうにも頭が古いのか、モデルという職種は人より優れた美貌やスタイルを持っていてほしいと思ってしまいます。

もちろん実際に購入する消費者は普通人だから、かけ離れたルックスのモデルさん以外にも必要性はあるのはわかります。

でも「必要」であることまでは理解できても顔も不細工で、体系も細いだけ一般レベルの子がカリスマ扱いされるのは理解できません。
益若つばさなんてただのブスだと思ってしまう

お礼日時:2013/04/26 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!