アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の8月10日から4日間、研修旅行で関西に行くことになりました。
私は東北に住んでいるので、交通の都合上、宮城県の空港から行くことになりました。

私はとっても乾燥肌で、毎日保湿クリーム、もしくは化粧水・乳液が手放せません。
保湿をちゃんとしてあげないと、次の日の朝に粉をふいてしまったり、
悪いときは痛くて痛くて、夜中に起きてしまうこともあります。
なので、今回の研修旅行に持っていきたいんです。
それから日焼けはしたくないので、日焼け止めも持っていきたいんです。

でも飛行機で行く場合って、荷物点検ってあるじゃないですか。
私の保湿クリームは140ml、化粧水は100ml、乳液が170mlで、日焼け止めが40mlなんです。
(ちなみにクリームはNIVEA、化粧水・乳液は極潤、日焼け止めはスキンアクアの50+++です。)
荷物点検の際に、持って行って大丈夫なものの上限は何mlですか?????
実際化粧水は残り6割くらい、乳液はほとんど新品、
日焼け止めが8割で、保湿クリームはたぶん7割くらいです。
実際の量はあまりわからないのですが、実際に持っていける量が知りたいです。
そして、もしも今の時点で量の関係で持っていけない場合は、
どのようにすれば持っていけるのか等、持っていく方法を教えてください。

ちなみに最後に確認ですが、荷物の点検は手荷物点検だけですか?????
もし手荷物点検だけだとしたら、実際の大きめのバッグに入れていきたいのですが、
その旅行用バッグの場合は、何か量等に制限はありますか??
ある場合は今の時点では行けるのか、いけないのであれば持っていける方法を教えてください。

回答、よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

再回答です。

手荷物で持ち込まない、預け荷物の場合はそのままフツーにX線を通過させて飛行機の貨物室に積み込まれます。

化粧品など使用中、未使用などの制限はありません。制限があったら、化粧品のお土産も買えないでしょ^^;

年に数回、国内線に乗りますが、いつも荷物の中に妻の使いかけの化粧水、乳液、美容液?クレンジングオイル?ボディシャンプーなどなど、たくさん詰め込んで預けていますよ。

別にフツーに通過します。国内線は厳しくないですから^^;

帰りの便でも、ワインや日本酒などの瓶を数本と、持って行った化粧品の使いかけを入れて帰ってきます。

海外では税金などの関係で酒など液体の持ち込み制限がありますが、国内ではよほど大きくこぼれる瓶でなければ制限はありません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

丁寧な回答、ありがとうございした。
そうなんですね。じゃあ、クリームを入れても絶対に引っかからないわけだ。
わかりました。預け荷物に入れていこうかと思います。
でも、一応先生等に持っていくことを言っておいたほうがいいかもしれませんね(笑)
クリームを不要物とみなされで、不要物を持ってきて怒られちゃうかもしれないので><www

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/26 21:53

こんにちわ~


私は年に3回国内線を利用していますよ。
化粧品については心配ありません。(ペットボトルはチェックされますけどね)
私の場合は着替えと化粧品はスーツケースに入れて機内預かり、パソコンとショルダーバッグは手荷物で保安検査場を通過して機内持ち込みにしています。
これで問題になったことは一度も無いんだけど、帰りにお土産を沢山買い込んで空港でスーツケースを機内預かりにしたら重量オーバー300gでしたが黙認してくれました(^^ゞ
化粧品が入ってるから重たいんですよね~
仙台空港から伊丹空港でしょうね?
JALの場合仙台→伊丹
E70(エンブラエル170)は76人乗りなので3辺の合計が100cm以内(幅45cm×高さ35cm×奥行20cm以内)は機内に手荷物として持ち込めます。
73H(ボーイング737-800)は165人乗りなので3辺の合計が115cm以内(幅55cm×高さ40cm×奥行25cm以内)は機内に手荷物として持ち込めます。
機内預け荷物についてはこちらね
https://www.jal.co.jp/dom/service/bags/checkin.h …
もし、JALで行かれるのならマイレージバンクカードを作った方が良いと思いますよ。
https://www.jal.co.jp/jalmile/card/jmb.html
WAONが付いてるのでイオンやミニストップやファミリーマートで買い物してドンドンマイルが貯まります~
他に利点と言えば空港でチェックインカウンターに並ばないで直ぐに保安ゲートに行けるから時間の節約になるのでいいですよ~
貯めたマイルでタダで飛行機に乗って旅行に行けますのでお得です。(マイルの有効期限にご注意ね)

ANAの場合
73M(ボーイング737~800)は176人乗りです。
Q84(ボンバルディアDHC8-Q400)は74人乗りです。
320(エアバスA320)は166人乗りです。
76P(ボーイング767-300)は270人乗りです。
持ち込み手荷物や機内預かり手荷物についてはJALと同じ基準です。(100人乗り未満だと機内持ち込み手荷物は小さめに)

IBXの場合は大手航空会社と違うのでこちらをご確認下さいね。
http://www.ibexair.co.jp/flight/checkin/baggage. …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
少し私には表記が難しいようですので、これからじっくりと理解したいと思います(^^ゞ
化粧品は持って行ってもよいという回答をたくさんいただいたので、
化粧品は預け荷物ならOKという形で参考にしたいと思います。
詳しいURL等もつけていただいて、ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/27 21:09

持込手荷物の範囲(容積、重量)内ならば幾らでも持ち込めます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます♪

お礼日時:2013/04/26 21:51

国内線なら「客室内への持ち込み」は色々と厳しいけど、「預け荷物」に入れておくなら、全部持って行っても大丈夫。



但し、荷物を預けるカウンターの前で、X線に通したあと「ちょっと中身を確認させて下さい」って言われるかも知れないけど。

X線で透視して「ガスボンベっぽい物体」があると、中身を確認して「化粧品類」だと確認できれば、そのまま預けるのが可。

中身を確認して「ガスボンベ」と判ると「自宅へ送り返すか、放棄して捨てていって下さい」って言われます。

もし「ダメ」って言われても、その場で放棄するか、ダメな物のみ自宅に宅配して、行った先で新しく買えば済みます。勿体無いけど。

あと、帰りの飛行機チケが確保してあって、同じ空港の場合は「ダメと言われた物を、帰って来るまで空港で預かってもらう」のも可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の場合、ガスボンベではないのですが、確認されてしまうでしょうか?????
確認されるのも、いやなのですぅ><
また回答していただけると、うれしいです。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/26 17:51

国内線は500mlのペットボトルの飲料もOKなくらい自由ですよ。



ご質問のような化粧水や乳液を機内持ち込みする際は、液体の中身を調べる機械で調べられる事があります。

機械に置くだけ、一瞬でOKランプがつき、すんなり通れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

量のことはわかりました。

再度質問して申し訳ないのですが、その検査とは、手荷物ではナイ荷物でも行われますか???
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/26 17:56

http://www.narita-airport.jp/jp/security/liquid/
海外旅行の制限。
気になるなら「預け荷物」にすれば良い。
飛行機の中で使うなら「手荷物」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飛行機で使わない場合は、手荷物にしますが、それはチェックはないですよね。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/26 17:54

確か、国内線は液体の持ち込み制限は無いはずですけど。


国際線の場合は100ミリリットルもしくは、100gまでとかの制限がありますけど。
あとは、スプレータイプ(ガスが入っている奴)はダメだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!!
ゆるいのなら、安心しました。
私の場合は手荷物には入れないようにしたので、多分大丈夫だと思います。
またガスタイプでもないので。

さらに質問なのですが、手荷物以外の荷物も中身のチェックなどありますか??

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/26 17:55

国際線はかなり厳しい(液体は200ml以下など)ですが


国内線はそうでもないようです
あまり気にしなくていいですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/26 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!