プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月出産予定の者です。オムツの銘柄って5~6種類あると思いますが、どうやって決めましたか?
近くのドラックストアで特価で売っていたので、とりあえず新生児用を180枚くらい買いました。(1枚あたり12円なんで結構安いと思いました。)

みなさん、オムツの銘柄はどうやって決めましたか?何種類か試してみたりましましたか?

A 回答 (12件中11~12件)

こんばんは♪



私は、病院でパンパースを使っててそのまま慣れちゃったから銘柄変えずに行きました。

>とりあえず新生児用を180枚くらい買いました。

新生児用のオムツ買いすぎじゃないですか?あんまり買うと小さめで産まれればいいけど、家みたいにビッグベビーが産まれると背中からウンチが漏れたりしてサイズアップしなくちゃいけない場合もあるから…(>_<)

ご友人でお子さん見える方居ればその方に聞いたりして参考にすればいいかと思われます。

ちなみに私のママ友の間ではメリーズが一番人気です。通気性がいいとかで。
パンパースは、テープが伸びて変えやすいけど小さめだから嫌!と言うことも言ってました。個人的な意見は、パンパースかムーニーが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

90枚で止めとけばよかったです。明日リアルに返品しようか迷っています。パンパースは小さめなんですね。ほんと参考になりました。回答ありがとうございまsづ。

お礼日時:2013/04/29 22:49

我が家の場合は、出産した産院で使われていたメーカーのオムツを使っていましたが、そのメーカーはチョッとお高めだったため大きくなってお尻の荒れが気にならなくなった頃に 他をいろいろ試してみて、最終的にウサギさんの付いてるメーカーにしました。



ちなみに上の子(女の子)はお尻の荒れがひどく、お尻拭きはお高い物を使っていましたが、下の子(男の子)は肌荒れも無く3個で270円くらいの物を使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おしりふきも荒れに関係するんですね!!目からうろこでした。どうしよう!!今日80枚×16個で968円のおしりふき買っちゃいました!!!

お礼日時:2013/04/26 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!