プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はっきり言う、Windows8は ク ○ O S

はっきり言う、Windows8は ○ ソ O S

デスクトップ用途にはありえないクソOS

1 ハードウェア制御が頭おかしい。特にCPU周り。
  いちいち電源電圧まで読み取るのはいいけど、
  それでCPU最大速度まで制御しちゃうもんだから、もしレオパレスで使おうとすると
  どんなに高速なCPUであっても1GHzくらいしか出せなくなる。頭おかしい。

2 メトロ()
  エクスプローラ起動までワンアクション増やしただけのクソ仕様。
  すまほ、たぶれっとに向けたOSっていう言い分の割には
  結局デスクトップに引き戻すから無意味。  

UIがうんたらかんたらは、主観的なもので、
それを批判するのはいわゆる老害であり、受忍義務があるのは認める。

だがハードウェア制御がクソなのは、
基本システムの目的を達することのできない不良品OS。
いまだ俺の3GHzのCore2 T7400たそが最大1.60Ghzでしか動かない。
オーバークロック耐性3GHzのシステム上で1.60GHzだぞ。i975Xa-YDG使ってな。
なんなのこのクソOS。

コンパネ>電源管理>詳細>プロセッサ
これをMAX設定にしてもアウト
レジストリいじって本来非表示になってる項目をいじってもアウト

ありえんわ

パフォーマンスのさらに詳しい電源か管理を設定しても
フルパワーにならないんだよ8は。

という話がありますが、
皆さんどう思いますか?

A 回答 (10件)

で自分で使ってみての感想は?

• 0

当方も最初はそう思いましたね。

今購入できるメーカー製パソコンのOSは、Windows 8しかありません。

そこで購入したその日にWEB検索し、スタートメニューを出すフリソフトを入れると、Windows XPや、Windows 7(当方は使用経験なし)とほとんど同じように使えることで「やれやれ」と思い機会ある毎にお勧めしています。

下記の質問者さんも同じです。
Windows8→Windows7 ダウングレード
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8004258.html

回答番号3の、
Windows8でのスタートボタンの復活方法
http://matome.naver.jp/odai/2134983281942631801

もし、この情報で、お腹立ちが収まれば当方もお役に立てて幸せです。
もしご存知で、既に、使用されていれば、パスされたし。
    • 0

>いまだ俺の3GHzのCore2 T7400たそが最大1.60Ghzでしか動かない。

オーバークロック耐性3GHzのシステム上で1.60GHzだぞ。i975Xa-YDG使ってな。
T7400は 2.16GHz動作のモバイルCPUと思います
これは オーバークロック出来ないタイプみたいです
http://www.geocities.jp/dama_xp/page147.html

i975Xa-YDGは 古いAopenのマザーボードかな?現在はマザーボードの開発を辞めたメーカーですね
8用のデータ有るのかな?2006年ぐらいの古いマザーですね

OSの問題も有りますが 動作テストに使っている各パーツが少し古いと思います
骨董品パソコンで8を動かすネタですか?

Meのときもそうでしたが 自分流に設定を変えて使っていれば 徳に不満は無かったですね
現在も8は 自分流の設定を模索中 今まで通り出来るだけメモリは多めで色々テストしています
    • 0

誰か、安定化電源装置とか、無停電電源装置(常時バッテリー経由型)のこと説明してあげれば?

元ネタは、どっかのブログとか匿名掲示板のスレみたいだけど
ブログ主やスレ主自身が、ほかのサイトにも書いているのかな?
質問じゃないのであれば、誰かが削除依頼するでしょうけどね。

スレのほうでは安定化電源や無停電電源を提案している人がいなかったみたいだけど
実際に電源環境に問題があるのに、それを改善することを考えていないのは
パソコンは不安定なのが普通と考えるWindowsユーザーの文化なのかもね。

オーバークロックも、万全の長期安定動作とか考えない使い方だし。

うちは、別にクロック低下問題とかおきたこともないけど
ブレーカーが落ちることが多くて、もう3,4年くらいUPSつなぎっぱなしです。
それを介さずに電源をとっているのは、実験機とノートPCだけですよ。

あまり容量の大きいUPSじゃありませんが
4コアCPUを二つ、2コアCPUをひとつ、HDDを7,8基の構成で、普通に安定動作しています。
ブレーカーが落ちても録画もエンコードも継続できてウマーですよ。

OSはWindows8は一切無く、Linux系OSばかり動かしています。
中古PCなどに入っているXP,Vista,7などが10ライセンス分くらいありますが
一個も稼働させていないので、Windowsで安定動作するのかどうかは知りません。

というか、Windowsのすべてが、価格に見合わないクソだと思っているので
Windows8だけ辛辣にあたる人の気持ちがわかりません。最初から触れもしなければいいのに。

と思うだけですが、それ質問じゃなくて、アンケートですよ。
    • 0

なんか最近2ちゃんのまとめサイトでも読んだ気がする。

もしかしてスレたてた?

そこで一杯コメント貰ってただろw

取り敢えず自分は安い時に買ってるからまあいいかな。
    • 0

使わなきゃならんOSじゃないでしょ?

世の中はXPがようやく7に移行しはじめた時期であり、ビジネス用途には確実にスルーされるのですし、
知識のある人間には、1つ飛ばしにクソOSなのは周知の事実なんだし。

何より、自分の言葉で質問できず、自分の答えがあるのに同意しか求めない無責任な質問はいかがなものだろう?
>皆さんどう思いますか?
うんこ召し上がれ。
    • 0

それでも、MEよりかは、遥かにマシです・・・

今から、13年前に、会社から支給されたノートPCに
搭載されたOSがMEだったのですが、立ち上げると
時間と共にリソースを食いまくり、1日1回は
必ずフリーズしてくれました

それに比べればWin8は、まだ使える方だと思います
スタートキーが無いのには、イライラしますが…
    • 0

まあOSなんて強制じゃないしそこまでダメだと思うなら

使わなければ済む話。仕事や会社で仕方ないっていうならそれはしゃーないでしょ?
使えない社員おっても文句言っても仕方ない
プライベートでOS使わなけりゃいいだけの話
もっとすぐれたUNIX系のOSなんてたくさんあるしね
    • 0

どうして、なぜ、マイクロソフトは一代おきにわざわざ××OSを作るのでしょうか?

何か意味があるのでしょうか?
私は運良くその間隙を縫って、98→XP→7と○○OSだけを使ってきました。
××OSの8の次は何と言う○○OSになるんでしょうね。
    • 0

Windows8がクソOSなのは使わなくても判る
開発の理由がダメ
スマホ、タブレットに合わせるだけのOSだからネ

• 0