アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラリーのコーナリング動画は面白いです。(日本車の参加数が少なくて残念です。)
いつも疑問に思っていたことですが、

↓下の動画で、3:55あたりのスズメの鳴き声のような特徴のある音はブレーキ音なのですかね?
  この自動車とこのメカニズムについて、ご存知の方は教えてください。

A 回答 (3件)

#1ですが、紹介したYoutubeの画像のPRADOはターボじゃなくてスーパーチャージャーでした。



ターボ車のバックタービン音はこちらです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/01 14:10

もう回答出てます。


で、これは、ターボ車に取り付ける物です。
レースですからOKですが、一般の車には、車検アウトです。
いろんな音有ります。


これは、HKSです。


http://www.youtube.com/watch?v=diw_2O5C9yY
これは、予想ですが、シープドックかな?
僕が、昔付けていたのと似ています。

これと、あの雀の鳴き声の様な音は、同じ事をしてますが、
音が変わります。(車種でなくメーカーで違います。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/01 14:10

急激なスロットルオフ時に発生する、ターボチャージャー逆流時の風切音(サージング音/バックタービン音)ではないでしょうか




原因等、詳細はwikipediaのプローオフバルブの概要のところにある説明をご覧下さい
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AD% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答 ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/01 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!