プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は参考書で、be of the opinion that ~ 「~という意見を持っている、~という意見である」と習いました。

だから、「私は~という意見を持っている」と言う時は I am of the opinion that ~ と言うのだと思いますけど、これは普通に I have the opinion that ~ と言ってはダメなんですか?

A 回答 (1件)

be of the opinion that ~というのはどちらかというとかための英語です。


have the opinion that ~でまったく問題ありません。

いずれにせよ、この that は接続詞で、同格の that です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!