プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛相談として投稿させていただきます。

私は現在20歳で、同い年の恋人がいます。
両者初めての恋人となります。
遠距離恋愛で、会えるのは一ヶ月に一度。
毎日2時間~12時間は通話をしており、付き合って5ヶ月目となります。


相談というのは、彼が非童貞である事です。
彼は、私とまだ友人関係である時・・・興味本位で出会い系サイトから女性と出会い
初体験もファーストキス(深い方)も失ってしまいました。
友人関係の時から、私はこの彼に好意を抱いており
その事を彼もまた薄々知っていました。
彼は初の体験を終えたその夜、どこか落ち込んでいたため
私は何かあったのか聞いてみました。
最初は隠そうとしていましたが、説得後、彼はようやくその日の出来事を話してくれました。

聞いた私自身もショックを受けましたが
彼は「気持ちよかったけど、まともに達せなかった。精神的に疲れた。」と言っていました。

最近、少しずつ性行為に関する話になってきています。
特に最近は、毎日のように通話で彼は「貴女とキスがしたい」と言っており
彼が非童貞である事を思い出しました。

彼の事が好きである事に変わりはなく、私は受け入れるべきである事もわかっています・・・。
私自身も性行為には興味はあるし、恋人となら是非・・・と思っています。
それでも、古い考えかもしれませんが
私は結婚を前提にした方にのみ初めてを捧げる事にしています。
知らない女性に入れた舌、触れた手、男性器を受け入れられるのか・・・と考えるたび
辛くなったり、頭が痛くなったり、泣いてしまったり。
選択が「受け入れる」か「別れる」か、どっちかしかないのも理解しています。
だからこそ、私は受け入れたいと思っています。
頭では、はっきりとその答えは出ているのに 心では辛さが残ります。

彼の言っていた、初体験の感想がずっと頭に残ります。
「キスはぬるぬるしていた」「腰を振り続けるのは疲れたから休憩した」・・・
悔しく、悲しく、怒りもにじみ出てきます。

この感情は、どうしたら薄れていくのでしょうか。
どうしたら彼の過去を、私は受け入れられるようになるのでしょうか?

読みにくい長文ですが、読んでいただきありがとうございました。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

好きな人には自分と矛盾しない考え方をして欲しいですよね。

性的なものであれば特に。
今の状態を言えば、彼は性交渉についてあなたと矛盾する考え方をしています。
彼を受け入れるというのは、あなたの考え方を彼の側にあわせるということです。

彼は出会い系サイトで知り合った女と性的な関係を興味本位でもったわけです。つまり、彼にとって初めての性交渉はあなたほど大事なものではなく、例えば、行ったことがない場所に行ったり、新製品を試してみたりするのに近いでしょう。言い換えると、彼にとって初めては誰かに捧げるような高尚なものではなく、自分の好奇心を満たすためのものです。どちらかというと日常的な行為に近いと思います。そうすると、あなたもそれを日常行為に落とし込まないと考え方での釣り合いが取れないでしょう。

嫌悪感を抱く部分もあると思いますが、それがどういうことなのかまず書きます。
もし、受け入れること前提で話をするなら、「私は結婚を前提にした方にのみ初めてを捧げる事にしています。」という考え方をしていたことをすっかり忘れてしまった時に受け入れられると思います。
具体的には、まず彼と結婚の約束も何もない状態で性的な関係を持ち、それから自分を納得させるために昔から「好きな人となら結婚の約束がなくても性的な関係を持って良い」という考え方だったと記憶を改竄します。それから、男友達とも性的な関係を持つようになり、「セックスなんて挨拶みたいなもの」と昔から考えていたと記憶を改ざんします。そして、「セックスは挨拶」と心から思い込んだ時に彼のことを受け入れられているでしょう。

少なくとも彼は婚前交渉に肯定的なようです。そして、あなたが嫌悪感を抱いているのはそこなのではないですか。婚前交渉に否定的な男性も数多くいますが、彼はそうではなかったというだけです。受け入れるなら、婚前交渉に肯定的な考え方にあなたが変わらざるをえないでしょう。


一応誤解されないように言っておきますが、自分は婚前交渉に否定的です。「さらば悲しみの性」という本で書いてあるのと概ね同じような考えですが、女性は自分の体を大事にし、男性は女性の体を大事にすべきだと思うので。望まない妊娠ほど人生を翻弄するものはないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

価値観の違いというものは、喧嘩にまでなってしまったり・・・辛いですね。
性に関する価値観は、人次第でもあるようですが 今回は男女の違いを感じました。
私は、自分の今の父と血は繋がっていないのですが
父はよく、私付きの母を受け入れる事ができたな・・・と今回の事でよく考える事が出来ました。


彼自身は「この子可愛いな・・・Hey彼女ホテル行こう!とか、そういう気持ちになる訳じゃない」と
言っていました。彼が言うに、あまり意味ある性行為ではなかったようです。
ワガママを言ってしまうと・・・恥ずかしながら、彼の初めてを貰いたかったなと思ってしまいます。
これも、私の欲なんでしょうね。
最近の彼は、私の初めてを奪いたいと言っていたため「彼は私の初めてを奪える、私は・・・?」と
思ってしまいましたが・・・結論、想いのほうが大切ですね。

私は、性行為とは・・・愛するもの同士がする行為だと思っていましたが
そうではない場合もあるのですよね・・・。
これが本能であるのならば、やはり仕方がないのでしょうか。
それをいかにコントロールするか・・・。

私は私であり、彼は彼ですね。
性によって悲劇を生む訳にはいきませんが、改めて私は 彼を受け入れたいと思うことができました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/27 19:34

再び失礼します。


追加回答では、常識的で客観的な事をお知らせしたつもりですが、少し混乱させてしまったかも知れません。無論私の個人的意見も含まれ、他回答者の各々の意見と合わせて質問者様が選択吟味すべき事柄です。
 一般には、貞淑である事も淫乱である事もそれ自体に罪はないし、各々に効用・価値が認められてます。どちらも文学で長い事扱われてきた一大テーマです。40年前頃にはフリーセックスが謳歌され持て囃された時代もありました。私が「風俗では巧くいった事無い」というのも、動物としては全く威張れた事ではありません、むしろ役たたずですね(笑)
 逆に例えば、欧米では大女優として名が馳せてる、原節子さん(御存命)は、これも大監督の小津安二郎(1960年没)に操を立てて一生処女を通してるとも噂されて、それも又良き人生として尊敬集めてます。
 私の知人で遊び人で通ってたけど結婚相手とは婚前交渉しなかった者が結構いました、男の勝手な理屈でしょうけど、。それらは各々の価値観次第です。
 さて<知らない女性に入れた、>嫌悪感の事ですが、こう考えたら如何でしょう。人の皮膚表面細胞は一月ちょっとで入れ替わる、<生体を構成している分子は全て高速で分解され食物として摂取した分子と置き換えられ、、数ヶ月前の自分とはまったく別物になってる、>TVでも御活躍の生物学者;福岡伸一さんの「動的平衡」より。貴方も相手方も一月前とは違う体、真っサラ!なんです。http://www.aritearu.com/7poems/Kyouzon/Dynamic_F …
たとえ洗って落なくても、体自体が一新されてるんですから。 これはレイプ被害に遭われた方にとっても福音の一助になる科学的知見なのでは? 記憶の方も身体と平行して一新されると良いですが。徐々には消えていきます。
 既にお父様の御結婚の件で貴方は受け入れてるようですね。過去に嫉妬しても始まりませんよね。パートナーの相手の事も私はこう考えて受け入れます。その相手だって別に汚れてる訳では無い、その性行為も不浄ではないし、まがりなりにもパートナーがそれでその時幸福であったなら、仕方ない、と。
 でも不特定多数相手を繰り返す人達は、精神はともかく身体が汚れてるという解釈は成り立ちますね、細菌やウィルスには晒され易いから。でも精神面では、愛する人の過去の相手の事も清らかだと考えるようにしてます。その方が楽です。一寸した悲しみは残るけどそれは、却って人生を豊かにします。
 結論としてはまあ、独占し合うだけなのはいづれ無理がたたるので、愛は恋愛だけに限定しないこと。少し余力を残して、世界にも愛の眼を向ける力も取って置く事、でしょうか。愛はちょっとだけ鍛えてあげれば、過去の事など吹っ飛んじゃいますよ。驚くべき力あります、でも愛すのにもパワーいるんですよね。どうぞめげないで! うまくいくかどうかは相性次第でしょうが、いずれ二人だけの世界もお楽しみになれれば記憶からは解き放たれお気楽になれると思いますよ。 ご参考までに、。
    • good
    • 0

 初めまして。

ご自身とご回答から結論は出されてらっしゃるようで、それに付け加える事は無いですが、
感情面の整理に関しては不十分と思いまして、OKウェイブさんのFAQサポートから回答追加させてもらいたく存じます。
 先ず一般論ですが、童貞や処女である事は確実には証明できないです。女性アスリートが激しい運動で既にヒーメン膜が破れてる事もよくあるそうです。
お相手の男性の体験談察すると、上手くはいかなかったようで、半童貞だと思いますよ。男性の機能は結構デリケートで、緊張も過リラックスでも失敗しがちです。私は風俗で巧くいった事ありません。ですから古来より東南アジアから日本では、民間の性教育が盛んでした。男女とも経験無い場合、最初から巧く合う訳ではないので実地教育もしたのです。
 若衆宿あるいは娘宿で検索してみて下さい。性愛は大らかなモノでその名残は昭和まで有りました。要は筆おろしと言うやつで、相手は後家さんが多く、それは寂しい後家さんの慰みにも、と言う事です。娘さんに体験させる宿も地方によっては有ったそうですよ。
 童貞・処女性が重視されるようになったのは明らかに明治以降、キリスト教や純文学輸入からで、教養のある人程そうでした。私達は今もその影響下です。無論カトリックの信仰お持ちでしたらそれも大事でしょうが、教義にがんじがらめも不幸だと思います。
 一般には「女性は童貞性など気にしない。」と思われてて、彼もそう考えてたみたいですね。私もそうです。ですから御質問は世の男性に気づかせる意味では有意義です。<初めてを奪いたい>と考えがちですが確かに一方的ではあるよね。しかしあまり体験を細かく問うべきではなかったですね(^<^)。想像しちゃうもんね。 経験積んだ女性は「外で何かするのは仕方ないけど、私の知らない所でやって!」に落ち着く方多いみたいです。知らぬが仏、という事でしょう。
 好きな人が他と肌合わせるのを想像するのは辛いですが、私はこう考え紛らわします。 一般に遠く離れた場合、極端では出征兵士。相手が孤独でどうしようも無く他の人を必要としたなら、。悶々と不安や欝状態でいるくらいなら浮気で気を紛らわしてくれる方がまだマシ。仕方なくだけど、相手を思いやるしかないんですよね。誰も誰かを所有する事は出来ませんから。相手の全てを知りたい、も良くない欲望です。長続きには各々の領分も必要です。
 嫉妬の克服は難しいですが、自己愛と他者愛のバランスですね。自己愛は消えないし失くす必要もないけど。互いに相手をどれだけ一番大事に考えてるかは何となく判ってくるのでは? それは見極め必要で、あまりにないがしろにされたら別れる時でしょう。無闇に妊娠させたりAIDS予防を怠り過ぎは互いに不幸を呼びますので気をつけて。
 結婚を前提とは、養ってもらう代わりに<初めてを捧げる>契約みたいな事で綺麗事でなく普通の事ですが、現代では<奪う・捧げる>モノとして性愛を考えない方がいいと思います。セックスは本来清浄でもっと楽しい事のはずです、特に恋人となら。せっかくの愛をどうぞ大切に! 些細な事かどうかは解りませんが、時が経てば怒り悲しみは去っていきますよ。
✿聖フランチェスコの言葉より
「慰められることよりも、慰めることを
理解されることよりも、理解することを
愛されることよりも、愛することを 望ませてください。」
http://www.aritearu.com/Influence/Francis/Franci …
 もちろん愛される事も大切です、自分捨てたら本末転倒です。ご自愛を。
    • good
    • 0

彼があなたの気持ちを受け止めてくれたらじゃないの。



彼を責めても彼を傷つけ反発させるだけなんで意味ないけど、
気持ちを聞いてほしい人に聞いてもらえると気持ちは
楽になるので彼を責めずにそれができればつらさは減るんでしょう。

相手を責めずに話を聞き合う、ということができるカップルか
どうかじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答感謝します。
相手の話を聞き、怒ってしまえば 受け入れないという選択になってしまいますね。
それは誰がされても悲しい気持ちへとなってしまうはずです。
受け入れ、間違いは注意する・・・怒るのではなく叱る。こうなる場面も時にはくるでしょうが
感情のコントロールには気をつけたいです。
自分だけでなく、相手もしてくれたら・・・いいのですがね。

お礼日時:2013/04/27 19:39

【訂正】



余談の箇所の訂正です。

あなた様のネーム由来は、イサクの子ヤコブ(すなわちアブラハムの孫)の妻・ラケルからでしょうか?

先ほど、イサクの妻がラケルと書きましたが、イサクの妻はリベカ(英語的発音でレベッカ)でした。

お恥ずかしい・・・、お詫びして、訂正させていただきます。
    • good
    • 0

今のお気持ち、さぞお辛いことと思います。



遠距離恋愛で、電話で話をするのも、月に1度会うのも、心ワクワクされていたことでしょう。少なくとも、彼氏さんの経験を聞かされるまでは・・・。

人間には、「経験した方が良い」ことと、「経験しない方が良い」ことがあるようです。

前者の代表は、実社会での仕事(修業)経験。後者の代表は、セックス経験だと思います(男女関係なしに)。

この話は、受け売りです。高原剛一郎さんと言う、ラジオや講演会で活躍されている方が、そのようなお話をされていました。

コテコテの大阪弁のおっちゃんで、好き嫌いの評価は分かれると思いますが、クリスチャンの方で、聖書から世界情勢を語り、ビジネスマン向けの話もされる、という方で、さすがに、話はうまかったです。

あなた様は、「彼を受け入れたい」と、はっきり書いておられます。結論は、ご自身の中で、出しておられます。

大変厳しい意見になるかと思いますが、ここは一時期、彼氏さんと距離を置かれる方が、良ろしいかと思います。

何故なら、彼氏さんは、既にセックスを知ってしまったので、あなた様のことも、セックスの対象ととらえている可能性が、大変高いと思われるからです。

自分自身のことも、書きましょう。自分は、離婚経験者です。最初の結婚生活は、3か月持ちませんでした。

原因ですが、若い頃、自分もセックスの興味本位から、風俗の女性と経験をしました。

その後、見合い結婚をしましたが、その女性(要は元妻)のことは、「愛している」と口では言いながら、身体が目的であったように思います。新婚初夜に、その女性にとっては、ショックなことをしてしまいました。すみませんが、具体的にどんなことをしたのかまでは、ご勘弁下さい・・・。

相手の女性も、自分も、辛い思いをして、離婚しました。

その後、今で言う「婚活」期間を経て再婚し、子供にも恵まれ、現在に至っていますが、安易なセックス経験は、不幸な結果をもたらすと言う意味で、自分の経験を書かせていただきました。

一時期の冷却期間を置いて、彼氏さんが心から反省され、意識が変わられたら、良いですね。そのようになられますことを、祈念しております。

余談ですが、あなた様のネームを拝見して、クリスチャンの方かな?と思いました。アブラハムの長子、イサクの妻の名前がラケルです(創世記より)。英語的発音では、レイチェルとなるようですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝致します。
この質問をした次の日、彼は私の様子がおかしい事に気付き この事を話しました。
彼は「嫌なのなら、他に童貞を探すしかないよ」と言っていました。
その通りではあります。答えは、わかっているのに・・・くよくよと迷っておりました。
何もない行動と、想いある行動は・・・やはりまた別のものとなるのですね。

風俗は、男性が性欲を満たすためにある場所なのでしょうかね。
私自身に性欲が無い訳ではないため、その欲が倍となる男性は仕方ないのかもしれません。
それでも悲しいのもまた正直なところ・・・。

yardbirdsさんは、自分の過去の過ちに気付いておられるのですね。
私はまだ、いろいろと対人について勉強不足。日々が学習となります・・・。
その中で私自身も、好きな人に何をどこまでしてあげる事が出来るのか
考えすぎかもしれませんが、相手の気持ちも忘れないようにしたいですね。
私は彼を受け入れたいと思います。

お礼日時:2013/04/27 19:13

そんなこと(他の人とした)考えたら嫌になるのは当たり前じゃないですか。



考えないで、受けれてみてください。
それで突き飛ばしてしまうようならば、考えではなく体が拒否をするということなので諦めましょう。
彼のことが本当に好きなのではないのだと。

何でも知ろうとしたあなたの間違いですね。
知らない方がよいこともあるといことです。

あなたはまだ若いから、違う出会いもあって、考えも変わっていくと思います。
>私は結婚を前提にした方にのみ初めてを捧げる事にしています。
だって、無理だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答感謝致します。
わからないなら、とりあえずやってみよう・・・という勇気ある行動が
私にはいつも欠けていると気付かされました。
確かに一理ありますね・・・この先もまだ迷いがあるようであれば、
もう、そうするべきかもしれません。

お礼日時:2013/04/27 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A