アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西在住の大学生です。
空いた時間を有効に使いたいと思い、在宅のアルバイトがないかと探しています。
当方、理系の学生のため実験、レポートなどで色々と忙しく、現在はフリーシフトのバイトをしている状態です。フリーとはいえど、限度があるのでスキマ時間を完璧に埋められるわけではありません。
少しでも足しになればと在宅のアルバイトを探しているのですが、どれも怪しげに思えてしまいます。
ネット上で募集されている在宅アルバイトでまともなものはないのでしょうか?

A 回答 (4件)

今は在宅アルバイトや内職という物が非常に少なくなっています。

大きな会社であれば海外で安く大量に発注生産出来る為、
現在日本でその様な仕事があるのは、小中企業の小規模生産となる為、
そもそもの仕事量が少なくなり、必然的に報酬=お給料もかなり抑えられています。

なぜ、日本の企業が国内で仕事を落とさず海外へ持って行くかは、
日本ではその賃金で働く人が少ないからです。

という事は、仕事があっても日本人の感覚では、稼げない・報酬が少ない、という事ですね。

したがって、在宅系のアルバイトはコンビニでのバイトより全然収入が低い訳で、
それでもその様な仕事をする人というのは、
働きたくても外に出れない事情がある人や、家に居なければならない事情がある人などが主になります。

またその様なお仕事の場合、1日5時間以上その作業を行っても、
1ヶ月で2万とか、良くても5万以下となる収入なので、
本当の意味で平均的な収入が見込めるバイトが希望なら、
コンビニの様な外に出て時給で給料がもらえるバイトを探した方が無難です。

更に、ネットでの募集に関しては、詐欺系の場合も非常に多く、
「誰でも・簡単に・高収入」等をうたった在宅ワークのほとんどは怪しいとみて良いかと思います。

初めにお金がかかるとか、何かを購入しなければならない、という類の物は
所謂、詐欺系なので引っかからないようにしましょう。

本当に安心して確実に稼ぎたいのであれば、
近所のアルバイト募集を探し求め、その中で自分の都合に合わせられる所を選ぶのが1番です。

ネットのおいしい話には必ず訳があると疑った方が被害者にはならずにすみます。
    • 0

まあ、大学生には在宅の形態の就労はないと考えた方が宜しいかと思います。

どんな仕事にも期限というのは存在します。

つまり、好きな時間だけという仕事は基本的には存在しません。

なので、シフトアルバイトよりも、時間管理を厳しく行うことができないような形態では、企業にとって大学生を採用するメリットよりもデメリットの方が大きいのです。
    • 0

ネット上の在宅ワーク、たとえばワープロ打ちやテープ起こしは悪質なものも相当数混在しているので注意した方がいいですね。

注意と言っても素人では選別は不可能でしょう。

安全な方法はクチコミかハローワークで紹介して貰うことだと思いますよ。
    • 0

語学が得意だと技術系文章の翻訳とかがたまにありますが・・・・他のは確かに怪しいですよね。

。高額な機材を買うのが前提みたいなのが多いですし。。。

誰かがやとってくれるアルバイトではないですが・・・

工学系だとちょと速いですが夏休みの子供の自由研究用のオートマタやカラクリ人形なんかを設計してペーパークラフトの設計図や時間が有る時は糸鋸でパーツを切って組み立てキットを売っていたことがありますが・・・

夏休みの宿題対策で理科を応用したなにかでそういうのを設計して売ってみるとか?

作り方や図面だけならPDFファイルをメール送信とかで発送も楽ですし。
    • 0