アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程、Operaを自分が使っているPCに合わせて
32bit版から64bit版へ乗り換えたのですが
どうも32bit版の時よりも文字が中心よりも微かに下気味に表示されているのです。

パッと見た感じではあまりわからないのですが
32bit版と64bit版で同じサイトの同じ場所を、連続して表示させると明らかに下よりです。
ブックマークの文字列や、ブラウザ左上の「Opera」という表記も少し下よりなのです。


フォントの設定や、設定>設定>ウェブページ>ページの拡大・縮小率も同じです(100%表示)

また、あるサイトのパスワード入力画面でもどうも入力フォームに
入力カーソルがあってないように思えます。この場合は左寄りですが(※画像のようになります)


64bit版だけデフォルトで文字の表示位置が下より...ということは無いと思うのですが
わかる方教えていただけたら幸いです!
また64bit版にする弊害などありましたら教えていただきたいです。

「Opera32bit版から64bit版に」の質問画像

A 回答 (2件)

サイトの表示は、そのサイト側が、各ブラウザですべて(どの程度)ちゃんと表示するように確認して制作しているかどうかだと思います。


64ビットブラウザでの表示を確認しているどうか?ではないですか。

また、各ブラウザがweb標準にどの程度準拠しているかチェックできる方法(Acid3を利用)がありますが、
http://www.weblaads.info/movablepress/posts/test …
http://miracleblues.blog46.fc2.com/blog-entry-28 …

Operaは準拠度が高いはずですから、32ビット(Acid3で確認したら100点満点でした)と64ビットの準拠度に違いがなければサイト側の問題と思います。

>64bit版にする弊害など

弊害とは言わないと思いますが、次によると、Opera Widgets機能が非搭載とありますが、拡張機能がまだ使えないのでしょうか。
http://shopdd.jp/blog-entry-1060.html

その他、Operaは現在自前のレンダリングエンジンを使っていると思いますが、近いうちに、Webkitエンジンに変更すると発表していますから、その動向関係が気になります。
http://myakura.hatenablog.com/entry/2013/02/14/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Webページに関してはサイト側の問題なのかもしれませんね。

ただ通常のブックマークメニューやパネル、ツールバーの
文字表記や、左上のロゴの隣に書いてある「Opera」の文字の
表記も32bit版の時と比べて文字が下よりなのが気になります。

どこか設定を違えているのでしょうか。

とりあえず32bitと64bitが両者存在したときに設定を比べてみたのですが違う点は見られなかったのですが...(32bit版はその後アンインストールしました。)

Widgetsは特に使用していないのでその点は問題ないですね!
解答ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/27 23:07

Web表示おかしい時はStylishやCSS使ってみる、という記事がありますが・・・



>64bit版にする弊害など

64bitはフリーズループ起きるが32bitだとフリーズ起きんとの記事あり(メモリーなどPC環境により違うと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Web表示もさることながら、通常のブックマーク表示やら
Webページとは関係ないところも下よりなのです..何故なのでしょう。

とりあえず次回のアップデートを待ってみたいと思います。
解答ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/27 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!