アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真がないので大変漠然とした質問になり申し訳ないのですが
宜しくお願いします。

バードウオッチングを始めようと庭に餌台設置して2週間ぐらい経過しました。
雀や四十雀がまず最初に来るようになったのですが最近
雀ぐらいの大きさで姿も似ていますが
口が黄色っぽく羽にも黄色い羽が混じっている
ものが2~3羽で来るようになりました。

飛ばないで地面を歩き回るところを見ていれば
羽にキレイな多重ラインがあり、雀や四十雀に比べては
少し縄張り意識が強いような感じです。

こういう野鳥ですがこれじゃないかなという
推測で構いません教えて頂ければ幸甚です

A 回答 (2件)

カワラヒワですか?



参考URL:http://www.birdfan.net/pg/kind/ord17/fam1724/spe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい間違いなくこの鳥でした。判ってスッキリしました本当にありがとうございました(感謝)

お礼日時:2013/04/28 07:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感じは似てますがNO2の方のカワラヒワでした ご親切な回答に感謝します。

お礼日時:2013/04/28 07:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!