アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC(Win7)を2台持っています。
1台を再インストールしたところ、以前のデスクトップテーマ(竹林や丹頂鶴の画像がある「日本」)が見当たらなくなりました。
Microsoft の Web で探したところ、似たものはありましたが画像が全くちがっています。
そこで、別のPCからテーマ画像をコピーしたいと思いますが、方法がわかりません。
どなたか、教えてください。

A 回答 (2件)

まず“コントロールパネル”をクリック

“フォルダーオプション”をクリック
「表示」タブの一番下にある
“保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない”の
チェックをはずします。

Cドライブの「Windows」→「Globalization」→「MCT」→「MCT-JP」→「日本」
にあります。
コピーが終わったら
“保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない”の
チェックを付けてください。
「Win7 のデスクトップテーマ画像のコピ」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
保護されたシステム内にあったのですね。
表示する操作も教えていただき、目から鱗のような気持ちになりました。

Win7 の過去に作成したテーマの保存場所は

C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Microsoft\Windows\Themes です。

壁紙が保存してあるフォルダは
C:\Windows\Web\Wallpaper です。

USBメモリ等にコピーし、フォルダの移動をしてください。

参考
「Windows 7/8の壁紙フォルダの保存場所」
http://freesoft.tvbok.com/windows7/desktop/windo …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
過去に自分でテーマを作成したことがないので、教えていただいた場所に目的の画像はありませんだしたが、今後の参考になる情報と示唆を得ることができました。