プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が、学生の頃やっていたRPGゲームは、ドラクエVやファイナルファンタジーVIのあたりで、相当感動やドキドキ感がありましたが、最近のゲームは、3Dになり映像はよくなったと思う反面、面白くないです。

私が、子供のころ感じていた新鮮さがなくなったのか、2Dでポリゴンの時の方が楽しかったような気がします。なんとなく3Dだと画面がアップになりすぎて、見にくくなっただけのようにも感じます。

最近、ドラクエXをやっていたのですが、オンラインになったはいいが、レベル上げやお金を貯めるのに、半分以上の時間を費やしたので、ばかばかしい気もしました。

そこで、映像は奇麗だし、景色が分かりやすくて、面白いRPGゲームはないでしょうか?

A 回答 (4件)

最近の物だと以下の4つが面白かったです。


・イース セルセタの樹海
・トトリのアトリエPlus
・KINGDOM HEARTS -HD 1.5 ReMIX-
・ペルソナ4ゴールデン

多少古いものから1つ上げます、テイルズシリーズの
テイルズオブグレイセスfもかなり楽しめました。

発売予定ですが、前作がかなり面白かったのでこちらもおすすめしてみます。
・ドラッグオンドラグーン3
・閃の軌跡

トトリのアトリエPlusは近日最新作のエスカ&ロジーのアトリエがでるので
やるならそっちの方がと思います。

やったことないものがあれば是非遊んでみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えていただきありがとうございました。
検索して買うのを検討してみます。

お礼日時:2013/04/28 17:34

ドラクエ10を遊んでいる事からWiiかWiiUを持っているのはわかりますが、他に持っているハードがわかりませんが・・・



WIZ系のRPGですがDSで発売された世界樹の迷宮のリメイク
6/27発売予定「新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女」公式
http://ssq.atlusnet.jp/#/top/

プロモーションムービー


物語性がグレードアップしているので楽しめると思います。
映像・音楽共にすごくいいですよ。
いつでも難易度を変更できるので自分にあった難しさで遊ぶ事ができます。
DSで1~3、3DSで4が出ていますが、ストーリー性を意識して作り直した今作の方がいいかも?



DSでもいいのなら
ラジアントヒストリア
http://rh.atlusnet.jp/
夢中になっておられたスーファミ時代っぽい感じのRPGだと思います。


手軽で気楽に遊べる携帯機でしかゲームをしなくなってしまったので
    • good
    • 0

MMOじゃなくていいの?



Neverwinternights シリーズ。
http://sega.jp/pc/baldurs/nwn.html

Dungeon Siege シリーズ。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20020329/ds …

The Elder Scrolls シリーズ。(Oblivion とか Skyrim)
http://www.4gamer.net/games/017/G001779/
http://www.4gamer.net/games/125/G012566/

Diablo シリーズ。
http://us.blizzard.com/en-us/games/d3/

王道。

上から順にオススメ。
Nevewinter (NWN) は面白いよ。テンポのいいストーリー。意外性もある。
映画化しても申し分ないぐらいのシナリオだと思うんで、ぜひやってみて欲しい。
とりあえず、1が手に入るなら1がいいと思う。

OblivionとかSkyrim はハマると他のゲームしなくなる人が多い。
面白いけどシナリオは、Neverwinter 程は濃くない。王道パターンで、あっさり目。
でもクエストも多種多様だし、いろんなNPCいて面白いと思うよ。
アクション的要素もある。戦士系と魔法系、ローグ系と、かなり違った楽しみ方ができる。

Dungeon SiegeとDiablo はシナリオはあんまり関係ない。
完成度は高い。レベル上げ作業は意識しない。どっちかというとアクション。

Dungeon Siege と Diablo は MO。
NWNも基本シングルだけど、MO可。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えていただきありがとうございました。
検索して買うのを検討してみます。

お礼日時:2013/04/30 15:14

質問者さんがどんなゲームを面白いと思うのか、さっぱり分かりません。

質問者さんが何に面白さを感じるのか、私には分かりません。質問者の年齢もマシン環境もディスプレイのサイズもかけられる時間もなんにも分かりません。子供にとっては面白いことでも大人になるとなんとも思わなくなる。

ネットでレビューを参考にして質問者さんの努力で見つけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えていただきありがとうございました。
一応レビューは参考にさせてもらってます。

お礼日時:2013/04/28 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!