プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宜しくお願いします。31歳無職喪男です。
題名の通りなんですが、日々の活動において、生きる力が全くわいてきません。
ずっと、無気力状態です。昔はもう少し、活力があったような気がするのですが
なぜ、今、こんな状態なのか全く見当がつきません。人のことを考えておらず、
自分のことばかり考えているせいなのか?
バイタリティーのある人のようになるためにはいったいどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

暇すぎるのが原因だと思います。

無理矢理にでも予定を入れて、外界と交わって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよねー。おそらく、暇すぎるからなんですよね!も~、いやんなっちゃうよ♪
誰か、俺の人生をなんとかしてくれー!!!

はじめまして。

私はあなた様より、まだまだ若いので、参考にならないかもしれませんが…

自分が幸せじゃないと人を幸せにはできないと思います。

なので、自分のことばかり考えてたっていいと思います。
自分のことが確立していないのに、人様のことなど考えられないと思います。

無気力なときだってあります!私も今、無気力状態で毎日自己嫌悪してしまっています(笑

でも、最近はこういうときもあっていいかなって受け入れられるようになってきました。
無気力なときは存分にダラダラして好きに過ごしてしまえばいいと思います。

そうすれば自然とやる気がでてくるように思います。

あと、私の考えですが、やる気がない人は、自分がやる気になる瞬間がないから、やる気がなくなったことにさえ気付くことさえできないし、やる気がないことにまず悩まないのではないでしょうか。
なので、主様はもともとバイタリティーがあるお方なのだと思いますよ。

今は心を休めたい時なんだと思います。お互い無理せず頑張りましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

俺は自分が幸せになることができないんですよね。多分、いいなーって思う子が彼女にでもなってくれたら、幸せになれるんだろうけど、まったく、人生楽しくない!あー、ホンマ最悪ですわ!
回答有難うございました!

趣味を見つけたらどうかな?

あと彼女はいるのかな?彼女がいないのといるのでは精神的に違うよ!
女の子のいる店を行ったり自分なりに楽しんだらいいんじゃない。
まだ若いんだから頑張れよ!
    • 0
この回答へのお礼

自分が楽しめる趣味が見つからないんですよね。あと、俺は彼女がいたことがありません。もし、まんがいち彼女ができたとしても、全然、俺が好きになれないような女なんだろうなーと思って、絶望しています。ホンマに人生面白くないですわ!なんで、こんなに人生つまらないのか分からないですわ!今日はなんか嫌なことがあったから、なおさら腹が立ってきます。あ、回答有難うございました。