プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アムステルダム・スキポール空港からストックホルム・アーランダ空港に向かいます。
アーランダ空港のHPによるとターミナル2に19時到着予定のようです。
移動はリムジンバス (Flygbussarna)でs聖エリク広場 (S:t Eriksplan)に向かいそこから
地下鉄で3駅ほど移動した場所のホテルに向かいます。

質問がいくつかあります。

(1)時間的に、両替・トラベルカード(7日間)購入はT5まで移動しないと無理でしょうか。
(2)トラベルカード7日間は300SEK+カード購入手数料20SEK、バスも利用できる、美術館等には利用できないという認識でよいでしょうか。
(3)リムジンバスはHP上で予約すると99SEKですが、現地で現金で購入した場合いくらでしょうか。

どれでも良いので回答が分かる方いましたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

トラベルカードは,ストックホルム交通局(SL)の7day cardでよろしいですね,



(1) トラベルカードは,コンビニ,kiosk,Pressbyrån などで買えると思いますが,terminal2にはなさそうですね..
現金の両替もしたのリンクを見ると,夜間はterminal 5に行くしかなさそうですね.
クレジットカードのキャッシングなら各ターミナルにATMがあると思います.
スウェーデンはクレジットカードの利用が進んでいるので(7-11でもpressbyranでも使えます.),
もしカードが使えるならばそれを使うのがベストだと思います.
http://www.swedavia.com/arlanda/at-the-airport/s …

(2) トラベルカード7日間は,基本的に交通のみですね.ICカード代として20SEKです.

(3) リムジンバスは現地できっぷを自販機などで買っても99SEKらしいです.したのリンクのFull Price欄.
http://www.flygbussarna.se/en/Arlanda

ストックホルムに行くには,リムジンバスのほかに,

1.Arlanda C 駅から,SLのストックホルム方面行きcommuter traion(pendeltåg)も有ります.SLのチケット(トラベルカードも使用可能)に加え,75SEKの手数料が必要とありますが,所要時間はバスより短いです.
http://sl.se/sv/Visitor/Tickets/Visitor-tickets/

2.1時間ぐらいかかるけれど,もっとも安いのは,アーランダ各ターミナルから出発する路線バス 583番でMärsta にいき,そこから,commuter traion(pendeltåg)にのってストックホルム中央駅にいけます.トラベルカードだけで利用可能です.したのリンクは,空港とMärsta周辺の地図です.

http://sl.se/scripts/kartor-geografiska/7545.Sig …


そのほか,質問の主旨と異なりますが,下のページでは,ストックホルムアラカルトという,SL乗り放題(アーランダも行けます),各観光施設のフリー入場ができるカードがセットになったホテルパックが売られています.
ホテルのチェックアウト当日まで利用できますが,最初にホテルに到着するまでは自分で交通費を支払う必要があります.私も利用しましたが,このカードは強力で観光にかかる費用はほぼ必要なくなります.一緒にもらえるガイドブックも使いやすいです.市の中心部からすこし離れた地下鉄の駅にほど近いホテルに安く泊まれればコスト削減になります.
もし,質問者様の意向と合えば検討するに値すると思います.ご参考まで.
http://www.destination-stockholm.com/index.htm

この回答への補足

回答有難うございます。

残念ながらクレジットカードはアメックスのプラチナなので、
支払いは全く問題ないのですが、キャッシングが出来ないのです。

リムジンバスですが、FlygbussarnaとSWEBS社があって、
私がネットで予約すると99SEKと申したのは、後者のバスです。現地での購入金額を知りたかったのですが。
Flygbussarnaはネットで予約すると、99SEKの他に、大人だと手数料が掛かり99SEKではないと思います。

中央駅から地下鉄Tまで20分ほど時間が掛かるようなので、荷物が重いし
中央駅は使わず、バスと地下鉄だけで移動したいと思っています。

ストックホルムアラカルトですが、既にホテルを予約してしまっているので
これからは無理なのではないかと思います。

補足日時:2013/04/30 17:56
    • good
    • 0

こちらのページの口コミのいくつかを見ると,街中の駅,pressbyran, アーランダの各ターミナルのinformation deskでSLのチケットを買えるとありますね.とりあえず到着するterminal2のinformation deskで尋ねるのが良いのでは?



http://www.virtualtourist.com/travel/Europe/Swed …

この回答への補足

何度も有難うございます。助かります。
明日、出発します。
5-6回ストックホルムに行ってるのですが
毎度色々変わっているので焦ってしまっていました。
回答いただいて何とかなりそうです。
また是非よろしくお願いします。

補足日時:2013/05/01 21:16
    • good
    • 0

No.1です。


Swebusはs:t Eriksplanには止まりませんよ。city terminal直行です。
Flygbussarnaはオンラインも現地でバスドライバーから買っても99sekです。

この回答への補足

ありがとうございました。
昨晩はSWEBUSのHPが全く開かず分かりませんでした。
今見ると、到着地でないことが分かりました。

もう5年もストックホルムに行ってないので分からないのですが、トラベルカードはコンビニで買えなくなったのでしょうか。もし分かりましたら教えてください。

補足日時:2013/05/01 00:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!