シリアル接続のプリンターを新しいPC(DELL:Dimension4600C)に繋げたいのですが、シリアルポートがありません。
USB変換ケーブルは相性の問題があるのであまりよくないと聞きました。
パラレルポートはあるのでパラレル⇔シリアルの変換ケーブルというものもあるのでしょうか?
それともシリアルのボードを増設したほうがいいのでしょうか?
なるべくお金がかからないで確実に繋げられる方法はないでしょうか?

A 回答 (2件)

速度の問題があるのでUSBでの接続をお勧めします。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

> パラレル⇔シリアルの変換ケーブルというものもあるのでしょうか?

ありますよ。結構高いですけど。

参考URL:http://store.nttx.co.jp/_II_CA10143987
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。