プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくミュージシャンが

「5大ドームツアーを行う」

と報道されるが、つい最近のAKB48を含めほとんどのミュージシャンが

*札幌ドーム
*東京ドーム
*ナゴヤドーム
*京セラドーム大阪
*福岡ヤフオクドーム

であり、西武ドームは含まれていない。
なぜ除外されているのか?

A 回答 (5件)

西武球場は屋内球場じゃないからでしょ、屋外によくある土俵に屋根だけ掛けた相撲場の野球場サイズですから、やはり、「ドームじゃない」自称ドーム。


エアコンもないし、風雨が強きゃ雨が内部に降り込む

これだったら、出雲ドームとかサンドーム福井、大館樹海ドームとかの方がよほどドームの態をなしているといえるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私の友人が夏にプロ野球西武戦観戦に西武ドームに行ったら

「サウナの中にいるみたいで蒸し暑く、熱中症で倒れそうになった」

とボヤいていました。
春秋の試合は寒くてブルブル震えながらの観戦。
“ドーム”とは言えないかも。

お礼日時:2013/05/16 13:33

東京で公演してるのに、直近の所沢で公演する意味がないから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
所沢市にある事で、東京都心から遠いのが問題かも。

お礼日時:2013/05/16 13:35

厳密に言えば西武ドームはドームじゃない…笑


西武ライオンズ球場に屋根乗っけただけだから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
あの“すき間”があるために、春秋は寒くてブルブル、夏は蒸し暑く。
観る方も演る方もつらいかも。

お礼日時:2013/05/16 13:38

この5つで「5大ドーム」の総称となってますね。



立地の問題もあるみたいですよ。
あと、西武ドームには外壁がなく
屋根のあるスタジアムと言う見方もあります。

6大ドームとなれば・・・
西武も入って来るでしょうね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはり東京都心から遠いのがネックかも。

お礼日時:2013/05/16 13:39

西武ドームは、屋根があるだけで密閉型でないからでしょ。



野外なのか、屋内なのか中途半端なのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
あの“すき間”があるために、春秋は寒くてブルブル、夏は蒸し暑く。
観る方も演る方もつらいかも。

お礼日時:2013/05/16 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!