アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルVBA初心者です。
コードを記述している際に、”迷惑な”コンパイルエラーが出てきます。
例えば
dim i
i=
記述中に、他をマウスクリックすると、コンパイルエラーになります。
エラーなのは重々理解していますが、実行時にエラーかどうか判定して欲しいです。

オプションで、順次コンパイルOFFなどして試行錯誤しましたが、不可能でした。
仕様なのでしょうか?


エクセル2007

A 回答 (1件)

こんばんは。



慣れてくると、これ邪魔なんですよねー。

VBE画面でツール→オプション→編集タブの
自動構文チェックを外して下さい。

エラー行は赤くハイライトされますがメッセージは出なくなります。
私もずっとこの設定です。

それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

大変参考になりました。

お礼日時:2013/05/02 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!