アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月2日に東京から酒田に帰省しようと考えています。
滞在期間は3日間で5日には酒田を離れます。

現在考えている行き方はあまりお金のかからない夜行バスかゴロンとシート東京往復きっぷです。

しかし、夜行バスだと3日からしか取れず、ゴロンとシート東京往復きっぷは初めてなので不安です。

これの他に良い行き方があれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

ゴロンとシート東京往復きっぷは上京するときにしか使えず、先に東京→現地という使い方は出来ませんから、そもそも帰省には使えませんよ。

新幹線や夜行バスを使わないなら、在来線(福島~新庄も普通列車があります)で行くしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

まだ夜行の「あけぼの」が羽越戦は走っているのが羨ましいです。

私は陸羽西線も好きですが、米坂線が好きなので、朝早く出て、米沢から
日本海に出るのもいいなあと、憧れますね。

酒田は5年くらい前に「ルポットフー」に食事しに行きました。
山形回りで左沢か荒砥まで友人にクルマで来てもらってドライブするとか。
帰りの新幹線かあけぼのだけは押さえておいて、行きはのんびり旅気分で行かれた方が
この緑の美しい季節に、風景を楽しまないのは、すごくもったいないと思います。

東京を脱出できるのが、すごく良いことなのだから、人生の一瞬を
素敵に旅されてください。
では。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!