プロが教えるわが家の防犯対策術!

花粉症のせいだと思いますが顔の肌がひどいことになってしまいました。
目の周りが痒かったり、くしゃみの連発鼻水やかゆみにも困っています。
お医者さんから薬をもらって飲んでいて鼻水は止まったり
かゆみも治まったりするのですが
肌が一向にガサガサのままで化粧水とかたっぷり使ってみたりするのですが
化粧をするとボロボロな感じで悲しくなります。
化粧しないほうがいいのでしょうか…何かいい方法知ってる方、教えてください。

A 回答 (3件)

 下の回答者様の言うとおりやはり、皮膚科で受診するのが一番だと思いますよ。


1つだけ言わせてもらうと、カサカサがひどい場合は化粧水より保湿力の強い乳液をつけるといいのではないでしょうか。

タップリつけて手でよく擦り込み叩いて浸透させてください。ほとんど拭き取らなくても良いです。男性用の乳液は粘性も強く保湿力も強いので機会があれば試してみて下さい。 お大事に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
医者に行く機会もないので化粧水や乳液、美容液パックでしのいでいます。
鼻水、くしゃみ、カサカサ肌…昔はこんなことなかったのに。

お礼日時:2013/05/13 10:59

こんにちは



皮膚科で見てもらうほうがいいと思います
花粉症が原因だとしても
鼻の周り以外がカサカサしているようであれば
やはり病院で見てもらうほうがいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/13 10:55

こんにちは!



自分は、馬油(ばーゆ)を使用しています!

お風呂に入る前に付けてます! また、花粉症にも、アトピーの方にもいいそうです!

昔は、火傷の為に使用していたので、肌にはいいと聞きました!

馬油は、昭和生まれのおばあさんなら知っていると思います!(60歳以上の方)

参考まで!

自分の使っている馬油のホームページ(無料電話相談出来ます)

http://www.n-souken.co.jp/faq.php?PHPSESSID=2cf9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/13 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!