プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誕生日に小さめのお菓子を作ってあげたいのですが、通学が1時間半以上かかるので生もの系は無理だと思います。

クッキーのような焼き菓子を考えているのですが、クッキーは以前つくったことがあり、なんだか微妙です。



ブラウニーやチョコケーキ等は嫌いだけど、普通にチョコは好きだそうです・・・w


味、というよりは見た目で「おお!」となるもの(ケーキポップのような)がいいなーと考えているのですが、何かお勧めはありますでしょうか?

レシピもわかる場合教えてください!

A 回答 (5件)

 カップケーキのゴージャス版・・・・トッピングにクリームとアイシングたっぷりの、NYスタイルカップケーキ。


http://cookingschool.jp/recipe/010693/

 マカロンは?チョコレートマカロンは美味しいよ~。
 焼き菓子だし。

 途中で色を変えて作ることも可能。
 赤にしてラズベリーのマカロン
 茶にしてチョコマカロン
 抹茶を入れて緑のマカロン
 黄色にしてレモン風味
 白にしてバニラ系

 マドレーヌとか
 パウンドケーキの小さい一口サイズとか・・・・。

http://www.choco-recipe.jp/milk/recipe/072.html


 
    • good
    • 0

No.2です。

申し訳ありません、書き忘れがありました。

クッキーと一緒にプレゼントするのが良いかと思うのですが、クッキーに抹茶をいれてグリーンリーフ形にするとお洒落ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに葉っぱの形にして一緒に渡すと素敵ですね!

お礼日時:2013/04/30 19:54

チョコのアレンジで、簡単で美味しかったのがコレです。


私はナッツは炒めず、そのまま荒く刻みました。
種類もミックスナッツを買ってくるか、アーモンドだけでも
美味しいです。
純ココアも入れませんでした。

http://cookpad.com/recipe/728756

カットする時も、大きさをわざと変えてもいいと思います。

あとは100均で可愛いBOXの中にペーパーナプキンを敷いて

チョコを入れれば、OK!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!これのチョコ無しバージョンは作ったことあります。

お手軽でおいしいですよねw

お礼日時:2013/04/30 15:01

飴細工は華やかでお勧めです。



http://cookpad.com/recipe/1767593
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいきれいです!

なにかと一緒に渡してみたいです。

回答ありがとうございます!

お礼日時:2013/04/30 14:59

こんにちは!



ココアで作る☆簡単ガトーショコラ はどうでしょうか?

http://cookpad.com/recipe/252100

サクサク濃厚◆チョコレートクッキー

http://cookpad.com/recipe/1416443

参考まで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ガトーショコラはチョコケーキ系に入るのでやめておきます・・・

チョコレートクッキーも普通のやつだったので、なにかアレンジできないでしょうか?

お礼日時:2013/04/30 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!