プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、43歳にしてBMX(パーク)始めました。
ある若者に「無謀だ」と言われ少々へこんでおります。
他の若者にも苦笑いされてしまいます。
やはり無謀なのでしょうか?
BMXって年齢に限界があるんでしょうか?
ちなみに体力と度胸には自信があります。

A 回答 (3件)

はじめまして


36歳です。
昔BMXのフラットランドやってました。
一応小さな大会にも出れるくらいのルーティンはできました。

好きな言葉で「今日より若い日はない」と心に携え、何事にも挑戦しました。

できれば応援したいですが、
BMXをやっていた経験上、46歳からは無謀だと思います。
BMXは休みの日だけ練習すれば上手くなれるといった物じゃないからです。毎日毎日のり続けて足のスネを血だらけにして、それでもさほど上手くなっていかない、、、
知らない人からみれば、一年かけて出来た技が一週間くらいでできるものだろうと思われますし
そういった中で楽しいのは一緒にやっている仲間と騒いだり遠征にいったりとした部分なので、それがないと本当に続かないです。

御気分を悪くされると思いますが、私はその若者と同意件です。

この回答への補足

大会に出ようとか、スミスをやろうとか、空中回転のような
大技をやろう等とは毛頭考えておりません。
色んなジャンプ台を使って少しでも高く飛んで上手く着地出来るようになるぐらいでいいんですが、それでも無謀でしょうか?
若者に苦笑いされたのは多分彼らのような技を私がやろうと思ってると誤解されたからだと思います。

補足日時:2013/04/30 13:19
    • good
    • 0

無謀かもしれませんが、いいのではないでしょうか?


人生チャレンジあるのみです。

まぁ、一般的には10代から始める人が多いようですが、

私の昔の部下が、個人スポンサーがつき、大会などでも上位入賞するような国内でもトップクラスの選手でしたが、30歳くらいで引退してました(苦笑

でも、私ももう45歳ですが、現役でロードもMTBも乗っていますよ。

怪我しないように頑張ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

怪我しないよう程々にがんばります。

お礼日時:2013/04/30 15:36

正しく、   いまでしょ!!(笑)



冗談ですが、御自身で、何も答えを出さなくてもやってみてはいかがですか?

無謀も何も、無いです。

僕も、車ばかりで、移動してます。  

いつに成るか解りません。小遣いたまったら、ロードバイク欲しいと思ってます。

ここには、貴方より、年上の方でロードレーサー沢山居られます。

BMX良いんじゃないかと思いますよ。

当方、今年46歳に成ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

身の丈で無理しないよう楽しみたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/30 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!