プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マンションの最上階7階にすんでいます。

ベランダがあるのですがそのベランダに屋根が1cmもありません。

雨が降るとそのまま部屋の中に吹き込んできます。

土砂降りの日はあきらめますが、雨の日でも窓を開けたいと思うのですが、何かよい方法やグッズをご存知ありませんか?

ご存知の方、ご経験者の方、教えてください。

A 回答 (5件)

分譲か賃貸しかが明記されていませんので現状復帰が必要な場合も考慮してのお勧めとして・・・



つっぱり棒方式のオーニングが良いのではないでしょうか?

参考例
http://item.rakuten.co.jp/at-ptr/fj-c-75653_6165 …

ホームセンターのオーニング(日よけスクリーン)売り場に置いてある筈です。
設置も簡単ですし1万円以下ですので、オーニングの長所短所を把握した上でそれから本格的な固定式のものをオーダーする方が良策ではないかなと・・・
分譲でも工事した後に不満がでるのはお約束に近いものがありますから。
工事した後じゃ本当に後の祭りです。
    • good
    • 5

ひさしの既製品を売ってますので、つけてもらえば良いでしょう。


少し(30~40cm)上のほうに付けたほうが空が狭くならずに気分が良いです。
窓の巾より広めの方が雨は入りにくい。

http://tostem.lixil.co.jp/lineup/exterior/entran …
http://www.ykkap.co.jp/products/ex/item/series/s …
http://item.rakuten.co.jp/auc-dream-diy/capiaa02 …
    • good
    • 1

ベランダって、元々屋根ありませんよ?



あると思うのは、上の諧のベランダです。
ですから最上階には無くて当然です。

分譲ならバルコニーを設置したらいかがですか?

建具屋さんに相談して下さい。
    • good
    • 3

オーニングを付ける。



http://www.tenpal.co.jp/index1.html
    • good
    • 3

スダレでもかけておけば違いますよ


それか映写機用のスクリーンなら完全に遮れる
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!