プロが教えるわが家の防犯対策術!

「二つの塔」SEE、キャストによるオーディオコメンタリーで、ヴィゴ・モーテンセンが参加していないのですが、これは単にスケジュールが合わなかったという理由なのでしょうか……?
他にもいない人が何人かいますが、ヴィゴとイアンがいなかったのは特に残念でした。この辺りの事情について、何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

更に「旅の仲間」SEEのオーディオコメンタリーにヴィゴとイアンは参加しているのでしょうか。
こちらもお伺いしたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 ヴィゴ・モーテンセンは、ロードオブザリングに関しては、今までのDVDでもコメンタリーに顔を出していません。


 理由は、私にはわかりません。きっと、プロ俳優ならではの、こだわりと信念があるんでしょう・・きっと。
 なぜなら、ここ↓のインタビューでそれについて聞かれて、こう答えてるんです。

(インタビュアー)Why haven't you participated in the "Lord of the Rings" Extended Edition DVD commentary tracks? Any chance we'll finally hear you on "Return of the King"?
(わたくしによる、超へっぽこ適当訳)なぜあなたは、「ロードオブザリング」のSEEバージョンのDVDでコメンタリーに参加しなかったのですか?「王の帰還」でも、私達視聴者はあなたのコメントを聞けないのでしょうか?

(ヴィゴ)I understand that it's interesting for a movie buff to hear the director's point of view, but I'm just a believer in letting the movie speak for itself. I've supplied other materials and photographs and whatever, trying to be helpful -- I'm certainly in the extras a lot, talking about stuff. But the movie should speak for itself or not, and I think the Extended Editions so far have done that.

 (さらにへっぽこ訳)映画ファンにとって、監督の視点を聞けることが興味をそそるものであることは私も理解しています。でも私はただ、映画それ自体が雄弁に語るもののほうを信じているんです。
(下三行はよくわかんない・・(T_T)。ヴィゴ氏は、もう、自分がコメンタリーで語るまでもなく、全力をつくしたと思うし、SEEがあれば、作品の理解に完璧だと思っているんだと思います。)

 ところでalcheraさん、イアンって、どっちのイアン?(;^_^A

この回答への補足

↓カナカタ……(T_T)。最近タイプミスが増えた(T_T)。

補足日時:2004/03/17 21:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、いい情報をありがとうございます(^o^)。納得しました。……でもそういいつつ、オーディオコメンタリー以外の部分にはちょこちょこ出ているのは、無理強いをされたか、やっぱり単に「オーディオコメンタリーには出たくない」と思ったのか、微妙ですね。
だって「二つの塔」にはビルボ出てこないんですもの(^_^;)……カナカタを打つの面倒で……役者の名前を覚えるのも苦手(^_^;)。イアンといえばイアン・ソープとイアン・フレミングしか出てこない……
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/16 20:02

ヴィゴは自分の演技に対して、後からコメントするのが好きではないらしいです。


演技を見て判断してくれればいい、という感じかな?
なので「旅の仲間」のコメンタリーにも参加していません。
おそらく「王の帰還」にも参加しないのでは。

サー・イアンは、「旅の仲間」には参加してました。
「二つの塔」に不参加だった理由は、ちょっと分かりませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。いかにもそういうことを言いそうなタイプですもんね。……ただ、ヴィゴの悪ふざけに対して、オーランドが怒っていたようなコメントもあったので、「ひょっとして不仲なのでは!?」と心配になったのです。まあわたしには不仲だろうが、関係ないんですけどね(^_^;)。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/16 19:55

旅の仲間のにヴィゴはいなかったと思います。


オーディオコメンタリーのついているSEE版もレンタル出ているので、購入希望なら事前に借りてチェックしてごらんになればどうでしょう。
私は…3巻セットまで待つ…待てるかな、いや、待つ予定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はこの質問をする直前に、アマゾンで購入手続きをしてしまいました(大笑)。明日か明後日届くでしょう。
待てるかな~?(~_~)。一つだけでも長いですよ~。20時間くらいはかるーくかかりますよー。わたしは「二つの塔」のSEEを今日見終わりましたが、2ヶ月半かかりました。それが3つ……待たない方がいいんじゃないですか~(V)o¥o(V)。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/16 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!