プロが教えるわが家の防犯対策術!

アラサー♂、チョンガーです。

21歳くらいの頃までは、初対面から格好良いと言ってくれるような娘もいましたが、今やその面影もなく、暗い毎日を送っています。
特に、高校生までは共学だったので、相手の娘から付き合ってくれるというような事もありました。

今や、約4年間、特定の女性と交流や付き合いがありません。仕事もおじさんやお兄さんと顔を合わせるのみの日々です。
会社のおじさん先輩や近所のおじさん、友達の奥さん等が心配してくれるものの......全く上手くいかんってな具合です。

理系に進んだこと、年による劣化、山あり谷ありで来たことによる表情の悪化は考えられます。


約3年前、合コンでとんでもない目に遭う。参加した仲間もほぼ同様の目に遭ったことが救い。

約2年前、食事会と称して2対2で会うも、片方の子には社交辞令メールさえ無視される。いくらなんでも悲しい。

昨年、同窓会で好意を持ってくれる娘がいたものの、バツイチ子供ありと噂で聞いていたので、敬遠してしまいました。実は良いところの娘さんです。

今年、世話焼き仲人に紹介された相手に「露骨に嫌な顔」をされる(いずれも同じビルの会社違い)。年の差、約10歳なので仕方ない、全く好みでないと言い訳するも、露骨な態度にはさすがに凹む。

俺、そんなにブ男なの?(涙)と。

同様に今年、同じオフィスビル内にいる他の会社の女性が、私の事を待ち伏せしている状態(話相手)だなので、今後の広い意味での発展を期待をして、連絡先を渡してみたら無視。それでも相変わらず待ち伏せして意味不明。

つい最近。友達に紹介された出会い系サイトに登録し、約80通送るものの返事はなし。返って来るのは、体を条件にしたお金の関係のみ。試しに、イケメン画像を10通送ってみたものの、一度も返事がないことで自分を慰める。あ~、悲しいかな。


あとは、いつもの通勤バス内で、良く目が合う娘がいるのですが、バスナンパくらいしか手がありません。アダルトビデオではありませんが......。良く目が合うというのは、ふとどこかを見た時には、その娘がいて目が合うといった感じです。ポツンと最後尾を歩く癖があるみたいで、声を掛けるタイミングはあるのですが、この関係では難しいでしょう。


もう救いようがないのでしょうか?(涙)

これをやってみろ!とか、具体例がありましたら、それもお願いします。

A 回答 (3件)

待ち伏せしているワケではないと思いますよ。


相手が見ていた、とかは
「気のせい」というのがほとんどです。
でも、
目線が交差するのは偶然であっても「縁」です。
質問者様が気づかずに凝視していた、のならば別ですが・・・。


いつも同じバスであれば
なにげなく声をかけるくらい、いいのでは?

ただ、
いきなり「ナンパ」はダメだと思います。
過去の栄光は捨ててください。
相手が警戒するだけです。

毎朝乗り合いで目線がよくあうならば
最初は目線があったときに軽く会釈。
それを何度しても相手が無視だったら諦めましょう。

もし、相手も会釈を返してきたら
それを2週間くらいくりかえし
そののちに
降車したときにさりげなく「おはようございます」。
そんなのを何回か繰り返せば
勝手に会話が始まると思いますよ。

とにかく警戒される事は全部ダメ。
余計な事は考えない。
いきなり交際なんてできません。
ただ、
いつも一緒のバス仲間として挨拶。
それから会話ができるようになり
相手がもっと会話したい、と言うそぶり見せたら
お茶にでも誘いましょう。

相手がちょっとでも避けるような態度したら諦めましょう。
それでも、まだまだチャンスありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

待ち伏せは間違えないのです。その時間に私がその場に現れることを、彼女は知っているのです。彼女との雑談の中にもありましたし。ここまではありがたいのですが、一体何を期待しているのかと。

私を通して、良い男と知り合えることにでも期待しているのかもしれませんが、いずれにせよ悲しい立場です。


そうですね!
次の機会があったら、ニコッと会釈してみます!

お礼日時:2013/05/02 21:16

1です。

お礼ありがとうございます。
お心当たりが何か分からないので、的外れだったらごめんなさい。
服装や話題は大丈夫…となると、そのお心当たりか、後は若い頃と同じ感覚で女性を見ていないか、ということですかね。
若い頃はおもてになったようですが、年を重ねてしまったのは事実です。男性は認めたがりませんが、男性が若い女性を好むように、女性も若い男性を好みます。その本能を払拭させるには、やはり若い男性では太刀打ち出来ない財力、例えばツーランク上のレストラン、夜景の見えるこじゃれたバー。隠れ家的な洒落たお店。そういう武器を持ってると強いです。
また、伊達に年をとってるんじゃないぞ、というのは実は仕事中に女性は見ています。やっぱり仕事が出来る男は、何歳でもかっこいいと思いますね。しかもそこで、本来なら事務の女性に頼むような簡単なことも、自分でささっと出来ちゃったりすると好感度UPです。ようは女性を顎で使わない、ってことかな?他の人がFAX送っておいて、と丸投げしてる中で、俺は自分でやるから大丈夫だよ、忙しいだろうから気にしないで、なんて言えたらイイですね!ランチタイムの話題にのぼること間違いなしです。
会社で女性は顎で使われることが一番カチンと来ますから、悪いね、ありがとう、次は自分でやるから教えてくれる?なーんてところに実はポイント高かったりします。別に女性にへいこらしなくていいんです。対等に、人間対人間として尊重してくれれば、それだけでポイントUPですから。
とりあえず会社でのチャンス作りに役立てば…(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。

実は、職場には女性がいないのです(笑)
男性のみです(汗)

年相応の楽しみ方や生活観がポイントなのでしょうか。
良く勉強しておき、機会がありましたら、実践してみます!

お礼日時:2013/05/03 20:03

外見…というか、清潔感やある程度オシャレなスーツ、シワのないワイシャツなどはちゃんと着てらっしゃいますか?


後は、話題がテレビのこと、スポーツのことなど、偏ってはいないでしょうか。女性も気軽に参加出来るような話題を選んでいますか?
一度会っただけで二度目が全くない、というのは、この辺りに原因がある場合もあります。勿論相手次第ですけど…
お心当たりはありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

心当たりはあります。
服装や話題は問題ないと思われます。問題はその心当たりですかね・・・・。ハゲとかどうにもならないことではありません。

電車等でぴったりくっついてきたり、見つめてくるのは、50~60代のおばちゃんばかり。辛いです。

呪われている気がしてならないのですが、どうにかなりませんか?

お礼日時:2013/05/02 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!