プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホログラフィー(それ以外の技術もあるのかもしれませんが)のように空中に立体画像を等身大で表示する技術は既にありますでしょうか。 もしありましたら具体的に実施したいテーマ

A 回答 (2件)

最近なら、初音ミクのライブでよく使われていますね。


『初音ミク 3Dライブ』で検索するとわかります。
国際的にもやっているライブのようです。

等身大ではありませんが、手軽に3Dライブが楽しめるグッズも出るそうですよ。
http://gamemania.gg-blog.com/

自分はちょっと興味があるので予約しました。
手元でも立体映像が見れるって面白い発想ですよね。

参考URL:http://gamemania.gg-blog.com/
    • good
    • 0

初音ミクのライブコンサートなど、実際の運用例があります(現状はコストがかかるため、


それ相応の効果が見込めるイベントなどに用いられます)。

静止画であれば1970年代後半にアグネスラムの等身大ホログラムが作成されたという実例
もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!