アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4連休の3日目の5月5日(日)、
吹田ICに17時に到着したいです。
美作ICを13時に出発するのでは遅いでしょうか?

通常では2時間30分ほどで到着すると予測が出るのですが
G.W.の日曜日…。渋滞が気になります。

さすがに4時間見てれば大丈夫かなと思っているんですが甘いでしょうか?
美作でお昼ご飯を食べてから出たいのですが、
あきらめて午前中から帰路についた方がいいですか?

A 回答 (2件)

自然渋滞だけなら、「そんなもん」ですけどね。



問題は「事故渋滞があった時」で、そうなると同じ渋滞距離でも
倍以上の時間がかかります。おまけに中国道は逃げ道らしい
逃げ道が無いんですね。

ですので、「絶対に17時」と言うなら、朝のうちに出ないと安心は
出来ません。1~2割の確率なら夜になっても仕方ない・・・と
思えるなら、美作発は12~13時頃で大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

今後の参考までに…結局

美作ICを12時45分に入って
赤松PAで10分ほど休憩
吹田ICに到着したのは15時でした!

宝塚の渋滞も8kmとはなっていましたが
3車線あるので止まることはなくトロトロ動いてくれました。
夕方にさしかかっているともっと渋滞していたと思います。

事故渋滞がなくて良かったです。

お礼日時:2013/05/07 11:09

http://www.jartic.or.jp/guide/yosoku/index1.php

渋滞予想によると宝塚TN先頭に25km で増加予想時間は1時間23分


 通常では2時間30分ならば4時間程度に掛かる予想です。予想が外れて40kmならば5時間程度となります・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

今後の参考までに…結局

美作ICを12時45分に入って
赤松PAで10分ほど休憩
吹田ICに到着したのは15時でした!

宝塚の渋滞も8kmとはなっていましたが
3車線あるので止まることはなくトロトロ動いてくれました。
夕方にさしかかっているともっと渋滞していたと思います。

事故渋滞がなくて良かったです。

お礼日時:2013/05/07 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!