アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OFFICE2000の後継として、XPでましたね。
どなたか使われた方、感想を教えて下さい。
2000の出始めの頃は、かなりバグが多かったんで。
今度はどうなんでしょうか?
それから、不正使用(複数のインストール、コピー等)
が出来なくなったと聞きましたが、本当ですか?
今度パソコンを買おうと思っていますのでよろしく。

A 回答 (4件)

Office2007以降に採用されるリボンに慣れないので、まだOfficeXPの方がよいかなと思うこのごろです。



>それから、不正使用(複数のインストール、コピー等)
>が出来なくなったと聞きましたが、本当ですか?

従来とライセンスは同じですけど、このバージョンからアクティベーションが採用され、インストール後認証を受けないと起動できなくなります。
実質的には2台までインストールできますし、24時間対応ですから不便さはないです。
使ってみた感想としては、このシリーズでは2003の完成度が高いですけど、XPでも2000よりは多機能になり、変える価値はあると思います。
    • good
    • 0

初心者には使いやすくなってるとおもいますよ。



体験版しか使用していませんので、製品版は変更されているかもしれません。
Win/Meと、Win/98で使用しましたが、Win/Meの方が、98よりも、不安定かも^^;
たまたま、私の使用していたマシンがそうだっただけかもしれませんが、
WindowsMeは、常駐ソフトを、増やして、Windows2000っぽく
「見せかけている」だけなので、常駐ソフトをはずしてみたら?
という知人のアドバイスに従い、常駐ソフトはずしてみたら、安定いたしました。

IMEツールバーの
(XPからは、「言語バー」です。ツールバーじゃありません)の、
ペンのアイコンがなくなっちゃうので、最初、
ちょっと、びっくりしますけど(笑)

IME周りの不具合が多いみたいですが、
慣れてくると、こっちの方が楽ですね~。

>それから、不正使用(複数のインストール、コピー等)
が出来なくなったと聞きましたが、本当ですか?

ライセンス認証のことですね。
これからパソコンをお買いになるということであれば、

最初から、OfficeXPが入っている、
プレインストールマシンであれば、
ライセンス認証を、自分で設定する必要はありません。
が、再インストールすると、
ライセンス認証の設定が必要になります。
ライセンス認証については、販売時に、
販売店が、説明するように、
通達が行っているはずですので、聞いてみてください。
    • good
    • 0

正確には...OFFICE XPが発売されます。

です。

 製品版はまだ手元にないのですが、それに近い物を使用した感想としては、OFFICE2000と機能的には同等です。
安定性は、Windows2000で使用する限りは安定しています。Windows2000 + OFFICE2000よりも安定していと思われます。
しかし、Windows98/MEとの組合わせだと、何度か問題にあたりました。しかし、製品版では治ってくる可能性もあります(多分......)。
 んでぇ基本的に、OFFICE製品にはバグは少ないです。多いのは、環境の問題です。その環境では動かないだろうって環境で動かしておいて、OFFICEが安定して動かないって言われても、MSKKも困りますからね。MSKKが期待している環境で動かしているかぎり、問題にあった事は皆無ですからね(^^;

 んでぇ不正使用の話。
 基本的に、1アプリケーションで、2台(ディスクトップとノートパソコン用)にセットアップ出来ます。それ以外は、ライセンスを購入しないとできない様になっています。また、セットアップ後、ネットワーク(電話/FAXを含めて)でマイクロソフトにキーの確認の必要性があります。これで、不正利用が理論上できなくなります。
 って事で、本当です。
    • good
    • 0

体験をしてみてはどうでしょうか?(URL参照)


オンライン登録になるそうで不正コピーが出来ない(しにくい?)ようになっているみたいです。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/users/officexp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!