アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新品の型落ちのランドセルを購入予定です。

もう4年ぐらい前の型だと思います。


来春入学の我が子用ですが、型落ちを使わせて何か困ることはありますでしょうか?

補償については受けられないのは覚悟しています。が、何せ安いので、ダメになったらダメになったでまた中古でも買い替えれば・・・・と思っています。

A 回答 (7件)

新品でも見た目が綺麗ならいいけど


少しでもボロがあると、いじめられるかもね
他の子はピカピカの新品しかない状況ですからね
見た目も問題ないなら大丈夫でしょう
今はデザイン多様性があり型落ちか新型か
なんて誰もわかりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新品です。型落ちということで皆さん中古と思われたようです。
すみません、説明不足でした。
デザインも沢山あって、最新かどうかは分からないようで安心しました。

お礼日時:2013/05/01 17:16

>補償については受けられないのは覚悟しています。

が、何せ安いので、ダメになったらダメになったでま た中古でも買い替えれば・・・・と思っています。

なんだそれ?
と言うか、爺婆はなんも言わんの?

その辺の事情が極めてきついのなら、ためらう理由は無いと思います
本人が良ければ何でもいいんだよ
保証なんて実際使わない方がはるかに多いですから

今の4,5年生は同じランドセルで通ってるんだし
でも、中古とかは止めてあげな
子供がかわいそうだから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ジイバアが買うわけではないので。

中古でもないし問題なさそうですね・

お礼日時:2013/05/01 17:19

 男の子?だったらいいや。



 女の子だったら新品で。


 それと教科書などの大きさがあります。A4サイズが基本です。それに対応で切れ居れば、きれいに拭いてあげて、新品に近い状態にして渡してあげて下さい。ほつれとかも直して。

 新品同様であれば、まぁ問題無いでしょうけど。でも、やっぱりサイズかなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新品です。
型が古いだけで未使用です。
サイズも大きいようで問題ないですね。

お礼日時:2013/05/01 17:18

日進月歩のパソコンなら「型落ち」の特売があります。

しかし,ランドセルのような古典的な手工業製品に,そもそも「型」とか「2009年式」なんてものがあるんですか? ぼくは初耳なんですが。売れ残りが在庫処分で安く出ているなら,ぼくなら「買い」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎年、ちょっと刺繍をかえたりデザインを凝ってみたり少ずつ比べれば違うようです。
在庫処分での新品なのでエコの面からも私のような人間が沢山いれば物を大事に出来る社会になりそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/01 17:21

CMでたしか、A4のファイルを使うから大きなのがいいと言ってましたが、大きいでしょうか?


それと、6年間持つのですから、気に入るもの、色の好みもあるかと。

大人でしたらそのへんの袋でいいんですが、小学1年生ですからみんなとも比べるでしょうし、
気に入ったものでないと寂しい気持ちになり、またいじめの問題もありますし、・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きさは問題ないようです。
子供も気に入っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/01 17:18

たしか、昨年から脱ゆとり教育ということで、教科書のページ数が増えるようになりました。


そのため、A4クリアファイルが入ることほど大きくなった…というか、それを謳い文句にしているメーカーもあるようです。
大は小を兼ねるではないけど、その辺のサイズが心配といえば心配ですね。
クリアファイルではなくても、A4サイズの教科書が入れば問題ないとも思いますが。

ところで、ランドセルの中古ってあるもんですか?私は聞いたことが無いもので。
親戚や知人・友人ならわかりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

型落ちでもA4ファイルには対応しているようです。
中古ではなく新品です。

お礼日時:2013/05/01 17:15

お子さんが学校のお友達に何か言われたとすれば、良くも悪くも一生の思い出となったり、修理や損害保険等の補償が無い以外、不都合はないと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。型落ちとはいえ中古ではないのでお友達も気が付かないと思います。

お礼日時:2013/05/01 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!