プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日の早朝便で、台北桃園国際空港より、関西空港への便で帰国致します。
早朝便なので、乗車ミスや遅延が許されませんし、地元(台北)の方々に質問しても、皆意見や判断が違って、判断が出来ませんので、下記の質問に対しまして、恐れ入りますが、的確なアドバイスをお願い致します。

標題に様に、行天宮バス亭より桃園空港に、早朝始発のバスで向かいます。そこで、

Q1)松山機場往桃園機場 始発05:40、 桃園機場往松山機場 始発 6:45 との表示が、バス亭の看板に表示されています。
05:40始発の方は、松山機場を05:40に発車して、行天宮等を経由して、桃園機場に到着(到る)との意味ですか。つまり、From 松山 To 桃園 との意味ですか。06:45始発の方は、From 桃園 To 松山で良いのでしょうか。

Q2)Q1での始発時間は、始発地における発車時間でしょうか。行天宮バス亭における発車(予定)時間でしょうか。

Q3)バス・チケットは、事前に買っておかなければいけないのでしょうか。乗車時に運賃を払えば良いのでしょうか。

Q4)国光バス社のバスですね。

Q5)その他、留意すべき点が有れば、お教え下さいませ。

以上、宜しく、お願い致します。 敬具

A 回答 (1件)

國光客運1840松山機場─桃園國際機場(經由國光號路線)


詳細情報は↓
http://www.kingbus.com.tw/down2.php?li_code=1A16 …

台湾では原則としてバス時刻表には、始発地点を出発する時刻のみ
表示されます。
従って松山機場前を出発して道路の混雑次第ですが、5-10分後に
行天宮西側のバス停にやってきます。

片道125元を乗車時に料金箱に入れてください。
往路も同じ路線を使うならば、桃園機場のバスチケット売場で
往復チケット(来回票)を購入しておくと少しお得です。
この場合は来回票の半券を料金箱に。

なお更に早く着くバスは建明客運で、始発便は松山機場前04:00発。
http://setter.southeastbus.com/a.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答を頂きまして、本当に、有難う御座いました。
具体的にアドバイスを頂きました上に、国光サイトの時刻表等を御案内賜りました。お蔭様で、無事乗車が出来ました。心より、感謝を申し上げます。

お礼日時:2013/05/03 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!