プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月に明石市の免許更新センターに免許の更新に行きます。

曜日は未定ですが、平日になると思います。

一番混雑が激しい時間帯は何時ごろになるのでしょうか?この前平日に知人が朝一に行ったそうなのですが、受付前でもかなり行列ができていたそうです。

朝一以外の方が空いてますかね?

A 回答 (2件)

センターまで車ですか?


車なら駐車場がすぐに満車になります。

講習はありますか?
講習を受けるなら朝一で行くと手続きの後、講習の時間まで30分以上待ちます。

朝一の行列は確かにありますが、手続き自体は30分くらいですみました。

この回答への補足

説明不足ですみません。
センターまで明石駅からバスかタクシーで行くと思います。

そして、まだ葉書は来ていないのですが恐らく講習が2時間あると思われます。

補足日時:2013/05/01 23:05
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございました。

情報提供が少なくて申し訳ありませんでした。

お礼日時:2013/05/01 23:06

毎回、明石で平日に更新しておりますが、10年前に比べて最近は朝一番の回でもそれほど待たされなくなった印象があります。

(なぜだかは解りませんが)
むしろ、午後になるほど混雑すると思いますね。

昨年10月に更新した時は、朝一番の受付直後に行きましたが、ほとんど並ぶ事もなくスイスイと進みましたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

参考にさせていただきますね。

お礼日時:2013/05/01 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!