アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

在特会も会長の桜井誠も在特会が有名に
なったと喜び彼らの野望に一歩
ちかずいたと喜んでいるが真逆
です。
良い方で注目されるならば大衆を騙し支持を得る事が出来たで
しょう。
だが彼らは逮捕者をだしたり
しね殺せと集団で連呼して脅迫するといった法の盲点を
突いた悪行によって世間から
警戒され
フセインや北朝鮮や中国共産党などと
並び称されるほど悪名が高まりました。
今後も性格破綻者やチンピラなど社会の困り者が加わるでしょうが
日本の大多数は彼らを認めません。
しかしこういった集団がうまく
プロバガンダでネトウトを操り議員に根回しするなどして票を集め国会の多数を占めるようになったりあるいは
クーデターを起こして政権が誕生すると危険な政権となります。
会長の桜井はブログにXデーの準備のため資金を集めていると書いています。
クーデターを狙っている可能性があります。
オウム真理教のように危険な集団と気ずいてもすぐに手を出さずサリン事件などで死者を出してしまったので、今回の在特会に対しては早目に法律や立法や警察や世論などで監視し封じ込める必要があります。
まずはヘイトスピーチ規制法の立法が必要です。
以下は前に書き込みした時の反応と答えです。
>言論の自由を封殺しようという非常に危険な思想です。質問者さんが危険視している
>相手以上に危険といってもいいかもしれません。
>投稿日時 - 2013-05-01 09:07:48
言論の自由とは社会的に有益であるから憲法に言論の自由があると思います。
憲法とは平和を愛する思想から生み出されなければならないです。
日本国内でヘイトスピーチを放置した場合
ヘイトスピーチにより国家間の感情が悪化し戦争になりかねません

言論の自由があるから何を言ってもかまわないというわけではないと思います。
しねころせとヘイトしているのにそれを国民や世界が
黙って見ているでしょうか。
私には悪人が他民族をいじめているのを見て
熱い心でそれは止めなければと思う強い意志があります。
私は近代史を勉強し戦争をおこさないことが一番肝要であると学んでから
このような戦争の芽や独裁者が現れるのを
ずっと待ち構えていました。
独裁者を目論む男とその集団は倒さなくてはなりません。
>法的根拠のない妄言ですね。民主主義は民衆のレベルが反映されます。
>また、自己責任ですから。質問者は政治に関しては何も考えなくていいですよ。
>投稿日時 - 2013-05-01 08:20:10
今の段階では法的根拠は必要ありません。
人間の尊厳の考え方は世界中に広まっており
日本においてもその思想を元に様々な法律が整備
されてきました。
今回もその一環であります。
それにイギリス・カナダ・オーストラリアなど
多くの国がヘイトスピーチを規制する法律を持つ国が多くあります。
またあなたの言う自己責任という考えはヘイトスピーチに関しては全く当たりません。
ヘイトを放置しておけばいたずらに民族間対立を
増長し血で血を洗う戦争になりかねません。
国民には投票権を持つだけではなく、
政治や社会情勢を監視し戦争に発展させない責務があります。
このことは日本国憲法にも書いてあります。
このように国民が政治や社会情勢に注視する態度を
維持しなければ独裁政治や戦争を招きかねないのです。
こういった場合においてもあなたの「政治に関しては何も考えなくていい」という発言はまさしく独裁者や
ゲッペルスの発するものと同類であり大変危険な意見であります。
そしてこれから人間の尊厳の思想にもとずき立法によって法的根拠を作る番となります。
>言いたい事は、世論の拒否反応が、思ったよりも弱い可能性があると思うので、ハードルは高いと思います。
>私はネットで在特会を知りましたが、それにしても、ひどいですね。。。。
投稿日時 - 2013-05-01 06:09:40
今年に入り
元日本弁護士会会長の宇都宮健児氏が複数の弁護士と
ともに日本弁護士会に在日外国人の人権を保護するように要請したり、有田議員が主導となって国会内で継続的な意見交換が行われたり、朝日新聞もヘイトスピーチの
デモを非難する記事をのせました。
少しずつ民族差別を反対する声は大きくなってきています。
大量殺戮をよびかけるヘイトスピーチは大衆が多く扇動されれば実際に大量殺戮をしかねない危険なものです。
アフリカやドイツや旧ユーゴスラビアではその前例があります。
拒否反応が小さくても、黙って大量殺戮がおきそうな状況を見てみぬふりして大量殺戮をおこさせてはだめです。
立法など様々な手段で防がなくてはなりません。
>>まずはヘイトスピーチ規制法の立法が必要です。
>>どう思いますか?
>それはダメでしょ。
>日本の国是に反します。
国是とは、その国の大部分の政策の方向性を決定付ける、国民の支持を得た方針のことです。
ヘイトスピーチに
よって民族間対立が高まり戦争となることを国民は望んでおらずマスコミも多くの弁護士も国会議員も多くの国民も
ヘイトスピーチに反対する声は日増しに高まっています。
朝鮮民族に差別をもつのはネトウヨや右翼の一部だけです。
民族差別を求めるのは一部であり国是ではありません。
またはそのような国是があるとすれば無くさなければ
ならないものです。
韓国人をみなごろしにするのが国是なわけがありません。

以上です。

あとがき
なぜ日本が戦争したのかについて疑問をもち自分なりに日本の近代史の本を
たくさん読んで研究しました。今後戦争の芽が出ればすぐに摘みあの太平洋戦争のような戦争を
回避しなければならないと結論がでました。
またヨーロッパ戦線のナチスについても学びました。どのようにしてナチスは支持を得て一時はヨーロッパほぼ
全土を占領したメカニズムを学びました。それは大衆を扇動するプロパガンダが根幹になっていました。
在特会はそのヒトラーの手法をそっくり真似ています。十年前までは今時ヒトラーの手法は通用しないと
思っていましたがインターネットの普及によりネトウヨはまんまと乗せられています。
ヒトラーの亡霊(ヒトラーの政治的手法を真似た政治的集団)と私は戦います。
どう思いますか?

A 回答 (6件)

昨日、あなたから、思いがけず、ベストアンサーをいただきました。



平日の午前中は、ネット右翼が多く回答する時間帯だと言ってましたが、私は普通の会社員で、偶然、平日連休なのです。

さて、再度、掲載したところをみると、かなり、思い入れがあるのでしょうね。

私も、嫁が中国人と言う事もあり、再度、回答させてもらいます。

繰り返しますが、私も、あなたの言うとおり、ヘイトスピーチ規制法に、心情的には賛成ですし、実際に、規制している国もあるのも知っています。

しかし、やはり、そこは、表現の自由という、言論の自由という、権利が絡んできますので、どうしても、慎重にならざるを得ません。

さらに、立法化となれば、かなりの税金、人員が投入されますすし、さらに、法律が通り、裁判となると、やはり、かなりの人員と費用がかかります。

私個人は、立法に賛成ですが、かなりの代償を支払う価値があるかどうか?バランスを考えてと思います。

もちろん、世論の動向は、非常に重要ですが。。。。

在特会がどんなに、非常識で過激な主張をしても、所詮は、世論とは、ほど遠い、ごく少数の集団です。少なくとも今の段階で、最善の方法は、一切相手にしない、一切反応しない、だと、思っています。

事実、ネットで過激な事を言っても、誰も、反応しないと、寂しくなって、退場する人を多く観てきました。

私、個人の経験で言えば、昨年の、中国での反日暴動の後、中国人の嫁さんは、日本人が中国人に対して報復をすると、かなり怯えていました。

しかし、日本人は、何もしませんし、嫁さんの周囲の日本人も、暴動のニュースがあろうと、無かろうと、何も変わらず、親切で、みんな暴動のニュースを知っているはずなのに、ほとんど、話題にすらしませんでした。

嫁さんは、全ての日本人に対して、非常に感激して感謝をしていました。

もう少し、日本人というものを、信じてみたらいかがですか?

それよりも、反日思想にしろ、在特会にしろ、根本になるのは、外国人排斥とはまるで関係の無い社会不安が、根底にあるのですから。まずは、社会不安を取り除く事のほうが大切だと思っています。

とにかく、私からアドバイスとしては、私のように中国人との結婚はさすがに、無理でしょうから、出来る範囲で、中国人や朝鮮人と接触を持ったり、関わりを持つことだと思っています。

あなたが思っている以上に、日本人と中国人の大半の人間は、互いを氏らな過ぎるんです。結婚して、10年近く経ちますが、今でも、両国民の無理解に驚かされます。

この回答への補足

在特会の意見が少数意見であっても
在日朝鮮人にとってはとても苦しいつらいことです。
人が苦しむのを黙って見ていられません。
きのうネット右翼が多く回答する時間帯と
書きましたがsatohaimuさんのことは心の中で
除外したつもりです。説明が足りませんでした。
ごめんなさい。
韓国にいる朝鮮人は海を隔てているのでいくら
在特会がさわぎたてても怖くないでしょうが
在日は毎日のようにしねころせみなごろしにせよ
というデモを見聞きし
生きた心地ではないはずです。
人間としてこんな不正義を許せるでしょうか。
日本弁護士連合会の元会長や弁護士12人も
立ち上がりました。
たしかに言論統制は戦時の日本がとっていた政策ですが
現在でもデモ以外で個人が個人や団体に
殺すと言えば殺人予告として逮捕されます。
現代日本でも言論統制は一部残っているのです。
必要であれば立法しなければなりません。
現在でもテロ防止のために成人男性には職質を
積極的にしています。
これもかなり窮屈です。
ヘイトスピーチを規制しなければ
秩序が乱れ
不正義がまかり通る社会となり
社会は一層犯罪率があがりモラルが下がり
暮らしにくい社会になると思います。
日本人というものを、信じてみたらということですが
そういう、人まかせな態度・傍観者だからかつての
日本人は太平洋戦争を止められず多くが亡くなったと思います。
苦しんでいる人がいるものを黙ってみていられません。
泣いているものをほおっておけません。
私にできることはちっぽけだけど
弁護士の方々や国会議員やみんなと力を合わせて
頑張りたいです。
最近中国の大学生の友達できました。
ちっぽけなこの日中交流の、
この互いに万感の思い詰まった熱い友情も日中友好に
役立てばいいなと思ってました。
中国語も韓国語も知らないので
知らなければ警戒するのが人間の習性なので
今まではめんどくさくて勉強しませんでしたが
中国語と韓国語頑張ってみます。

補足日時:2013/05/02 10:43
    • good
    • 0

例えば「米軍は沖縄から出ていけ!」と言うようなデモも排除するつもりなのか?


排除しないのなら、どうやってヘイトスピーチかそうでないかを法律で規定するのか?

法律は常に両刃の剣で、その矛先は使い方によってどちらにも向かいます。

ヘイトスピーチの規制自体は、本来は法律による言論の自由の制限であって、リベラルを自認する人たちが最も警戒すべきことでしょう。その意味で、あの朝日新聞がヘイトスピーチのキャンペーンを始めたことは、リベラル派の凋落の象徴だと思いますけどね。

本来の争点である在特会の中身そのものについて、朝日を含む多くの新聞が全く検証しようとしない態度についてもいかがなものかと思います。表現の妥当性よりも主張内容の正邪を先に議論すべきではないのか?

こんな腰の引けた態度で応戦していると、かっての拉致問題の経緯をなぞるような展開になりますよ。ヘイトスピーチキャンペーンが最高潮に達した頃に、保守派は「在特会」なる優遇処置が実在したことを大々的に報道しはじめるでしょう。そうなれば徹底的に叩き潰されますよ。

この回答への補足

あなたはヘイトスピーチの意味をよくわかっていない
「米軍は沖縄から出ていけ!」や普通のデモは
ヘイトスピーチではありません。
貶めたり、暴力や誹謗中傷、差別的行為を煽動したりするような言動のこと、です。
ヘイトスピーチとは相手の人間の尊厳を無視した
発言がヘイトスピーチです。
「米軍は沖縄から出ていけ!」は軍隊が出て行くこと
だけを求めていて米軍兵の人間の尊厳をいやしめる
ものではありません。
沖縄人が米軍にしねころせ米軍みなごろしにせよ
と言っているでしょうか。
言っていません。
米軍にしねころせ米軍みなごろしにせよと言えば
ヘイトスピーチになるでしょう
ヘイトスピーチの定義ははっきりしているし
イギリス・カナダ・オーストラリアをはじめとして
19カ国でヘイトスピーチを禁止する法律があるので
ヘイトスピーチ規制法の立法は困難ではないと思います。

補足日時:2013/05/02 09:54
    • good
    • 0

こういうのは戦後の自民党政権途中から自公政権の不作為の行為が生んでる結果じゃないですか?


圧倒的に優位な議員数の立場で色々日本を在日.反日等の連中から守る為の法案を通す意思さえ有れば幾らでも通せたのに自分達の個人利益.金儲けに忙し過ぎて何にもして来なかったからが在特会.桜井君の様な
立場の方が活動出来てるしてる要因じゃないかな。

自公政権はナーンにもして来てないんですから、というかカルト教で半島ゆかりの宗教が支持母体の公明党+自民にも半島に本部が有るカルト教に熱上げてる議員が二桁単位でいますし、自公は半島.在日問題にケジメ付ける気が元々サラサラ無い様に見えるし解決する気はゼロと見ています。

自民がインチキ.偽保守から脱皮するには自民党内の曲者議員を排除から始めないと何も始まらないかと、第一に統一教会シンパ二桁居る議員を切る*このメンバーに安倍総理も入っています*+カルト教が唯一の支持母体公明党を切るこれが出来ない限り安倍総理が何良い事してたって国民を欺くインチキを何ハシャギながら税金使ってシテルのって感じです、後米に便宜はかる事しか頭に無い小泉ホチ親子グループこちらも切って繰れないと信用出来ません*安倍総理もその一員のようですが。

つまり安倍総理は半島にも米にも只々シッポ振って御機嫌伺いをして日本国民を欺いてる政治屋何です。

この回答への補足

政治には功罪がある。

桜井は福岡の実家に18歳頃までいました。
実家の家の前は朝鮮在日でした。
そこでつちかった在日への悪感情があるため
捏造でも暴力でも辞さず朝鮮在日を攻撃するように
なった。
個人的な悪感情を元に日本を戦争へと導く
エゴイズムの塊です。レーニンと同じです。
在特会は安部さんの街頭演説の時に総出で
日の丸並べて応援したのに
あなたは安倍総理批判。
何がしたいのですか?
利用できる者は利用するんですか?
勝てないからしっぽだけ振っておいて
ポケットにはナイフですか?

補足日時:2013/05/02 08:15
    • good
    • 0

私はあなたの意見に対し、北朝鮮とかヒトラー、スターリンのような反対者を封殺するファシズムの芽を感じ、ぞっとしました。

あなたは、ポル・ポトや毛沢東、全斗煥や金日成にとても良く似ています。

一刻もはやく芽を摘み取るべきかと思いましたが、ヴォルテールの、
「私はあなたの意見には反対だ、だがあなたがそれを主張する権利は命をかけて守る」
という言葉を思い出して踏みとどまりました。

この回答への補足

補足日時:2013/05/02 08:32
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:2013/05/02 09:00

あの光景を目にして純粋に思うことは「怖い」ということです。

異論があるならもう少し上品な方法を取るべきで、あんな蛮行は許されるべきではないと思います。今後も続くようであれば何らかの法規制は必要かと思います。言論の自由を盾に、特定の不特定に対して恐嚇は頂けません。日本人は日本人らしく、正当な場で論破すればいいと思います。
    • good
    • 0

韓国は日本が嫌い、日本も韓国が嫌い。


だから国交断絶でいいやん。日本が韓国をまともに
相手してもメリットはかけらも無いし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!